聖夜の前の食事 | 「身体と知性を磨こう」90秒の読むサプリ

「身体と知性を磨こう」90秒の読むサプリ

心技体のバランスが整ってはじめて安定感が生まれるのではないでしょうか?身体と知性を磨いて楽しい毎日を過ごしましょう。

今日から明日にかけて、日本人の約63パーセントがチキンを食べて、79パーセントがクリスマスケーキを食べるクリスマスイブです。
(数字には根拠がありません…)


年末から年始にかけて、家族や友人、大切な人たちと楽しく、美味しいものを食べるのはとても幸せですよね。


でもカロリーオーバーという人も多いのではないでしょうか?
冬なので、体型を隠せるからとはいえ、ジーンズやスカートのウエストがキツくなったり、顔が丸くなってしまったら大変!


でも安心してください。


大丈夫です。


美味しく食べた次の日は少し食事を節制しましょう。とてもシンプルなことです。
いつもより重い食事を摂ったりアルコールを飲んだ後は内臓も疲れているはずです。イベント以外の時は消化のいいものを食べたり脂肪の少ないものをバランス良く食べて体をいたわってあげましょう。
内臓を休めることで疲労感が違ってくるから不思議です。
このメリハリのある食生活が体にも心にもいい影響を与えます。


でも節制したいからといって、食べる量を極端に減らしたり、サラダや果物ばかりというのはNGです。


節制のときもバランスを考えましょう。


こんなことを考えながら、ランチを作りました。買い物に行かなかったから冷蔵庫にはあまり材料がなかったんですけどね。


白菜は油をひかずに蒸して(フライパンに白菜入れて蓋をするだけ)

{C5DA5A97-9E65-417E-86E7-1A2CF9DA545E}

{0BC006E8-F45C-4161-917D-525E29DAF736}


伝説の調味料マキシマムを振りかけた脂身の少ない豚肉をフライパンに投入!

{8B7D4D5E-81E8-44FA-9D6D-1CFC5FCFB8C7}


キウイを切って、盛り付けて出来上がりです。
{483EED0B-1032-439C-8B37-C3CFD03B2F87}

簡単で栄養のバランスが取れて高タンパク低脂肪のゴハンがこの時期いいですね。