またまた暫く更新できていませんでした。
日常は変わらず、
夫と娘はそれぞれ職場や学校で
頑張っており、
私は
週2回のコミュニティカレッジの
オンライン授業を受け、
編み物活動もコツコツ
続けております。

編み物は色んな毛糸メーカーさんに
デザインを採用いただいたりして
私の作品も世界中のニッターさんに
少しずつ認知されてきているのを
感じます。



写真は3月に発表した
Twilight Serenity Scarfです。
ウルグアイの有名な毛糸
マラブリゴ社に糸もサポート
してもらい、リリースしました。

この色合い、本当に素敵ですよね。
糸の素晴らしさを損なわないような
シンプルな模様にしました。
この作品のデザインの背景、
制作過程についてインタビューの
記事をブログに掲載いただいています。
リンクはこちらです。


そんなわけで私の生活は
英語の授業を受けている以外
どこにいても変わらない感じです。

気がつくともう5月も半ば過ぎ、
娘も来月中学卒業🎓

早すぎてびっくりです!


こちらは基本高校受験がないので、

学校も卒業式まで普通に授業がぎっしりあり、

最後の週に色々と卒業イベントがあります。

ダンスパーティもあるみたいで

みんなドレスアップして参加するそう。


アメリカに来たのが6th gradeの最後らへんで、

なかなかそこから人間関係を作るのが

難しかったみたいですが、中学校に入ってから、

数人お友達と言える子たちができ、

日本人の同級生も結構いるので

たまに集まっておしゃべりしているようです。


今日はこれから学校でコンサートです。

オーケストラとバンド、コーラスの授業を

取っている生徒が参加します。

8th最後のコンサートです。

娘はオーケストラ全体と、

有志のストリンググループでも演奏するそうです。

高校でももちろんオーケストラは続けるようで、

ヴァイオリンを習っておいてよかったなと

つくづく思います。

高校で「青のオーケストラ」みたいな

青春を味わえるのかな?


では、演奏を楽しみに行って参ります🎶