ブログ更新かなりお久しぶりになってしまいました。

年が明けもう3月半ばも過ぎて早いものです。

3月は我が家全員お誕生日の月なので、それぞれお祝いしました。

まずは私の誕生日、かねてより欲しかったバッグを

買ってもらいました。私の物欲はいつになったら収まるのか。。。もう充分買ってもらっているのに。


そして夫の誕生日は、ちょうど娘がディズニーランドに

オーケストラのワークショップで旅行中だったので、

ナパバレーの方へ旅行に行きました。



子ども不可のホテルです。ナパのワインを

近くのトレジョで買って持ち込んでいただきました。

(写真のボトルはホテル横のワイナリーのもの。

グラスの中身は持ち込んだワイン)


それぞれのお部屋のテラスに暖炉があり、静かに

ワインを楽しめます。


ホテルからもお誕生日ギフトでミニボトルをいただきました。


そして今日は娘の誕生日。

14歳。早いものです。もうこの夏には高校生。

受験はなく、日本の中学校のように、

基本的に校区の高校に進学します。


娘のリクエストで、いちごタルトを作りました。



一人っ子なので、

私と兄弟喧嘩のように言い合いすることもあ

る(そして私が言い負かされる)、そんな母娘関係です。

毎日のお弁当作り、送り迎えもあと数年で終わると思うと、少し寂しい気がします。

でも数年経てば一緒にお酒を飲めるようになるのも楽しみです。


これから私たち夫婦が未経験の、帰国子女の大学受験に

まもなく挑戦することになるので、本人の希望に沿うような進路選択ができるよう応援しています。