前の記事では、ちょっともやもやした感情を

書いてしまいましたが、

 

 

あれから無事サイトで課題提出済みになりました。

学期末ギリギリでかなりハラハラさせられましたが、

娘もこの話題を私がすると不機嫌になるので

親子関係も悪くなるし!

(私が心配しすぎてしつこく言うのが嫌だと)

次の学期はスムーズに行けるといいなと思います。

 

他の科目の先生は特に問題なく、

特に数学の先生はきちっとしていて、

週末ごとに保護者向けにメールをして、

生徒の授業内容やテストの予定、親がチェックすべき点を

明確にして知らせてくれます。

特に数学は学校の評価等、果てはその地区の不動産価格にも

影響してくる大切な教科なので、先生もそのあたりの

自覚があるのだと思います。

 

というわけで、タイトルは全く違う話。

 

こちらに来て気候も年中暖かいこともあり、

またカジュアルな服装がデフォルトなので、

あまりオシャレに気を遣うこともないのですが、

アメリカブランドはやはりこちらで買うのが

お手頃、と言うわけで、

先日James perseのスカートを買いました。

 

ネットで買ったのですが、

あまりの軽さにびっくり。

そしてストレッチが効いて履き心地最高。

 

だいぶ薄手ですがこちらでは年中着れそうです。

何よりシルエットが綺麗。

(写真はオフィシャルサイトからお借りしました)

 

モデルさんが着るとこんな感じ。かっこいい!

現実は丸顔のむちっとした婦人が着ているので

だいぶイメージは変わりますが。。。