現在開催されている
バレーボールネーションズリーグ。

男子女子ともに日本チームが
すごい試合をしています!
あまり話題になってませんか?
ほんとに凄いですよ!

私は旧姓が有名女子バレー選手と
同じで、
昔からバレーボールを観戦するのが
好きでした。(プレイは下手)

夫が昔バレー部だったので、
ここ数年娘もバレーボールを
夫に教えてもらったり
しています。

オランダにいる頃に
オランダ対日本の女子の試合を
観に行ったり、
日本に帰ってからも
ネーションズリーグを
観に行ったりしました。

先週までフィリピンで開催されていた
男子の試合は
日本の選手たちの人気が凄くて
アイドルのような黄色い声援が
凄かったです。
確かに爽やかな石川選手
パワフル西田選手
そして甘いルックスの(表現が古い?)
髙橋藍選手

他にも大活躍の選手が沢山。

私も完全に虜です。

今週は女子の試合がありますが
なんと女子は全勝中!
更に勝ちを重ねてほしいです!

我が家はVNLの公式サイトを登録して
観ています。

写真は2018年大阪開催のネーションズリーグ。
この頃は柳田選手がキャプテンでした。
観に行った時は中垣内監督しか知らず。
今思えばもったいない!