こんにちはニコニコ

日差しがあたたかく、洗濯物もよく乾く日です音譜


早いもので、マンションから戸建てに引っ越してから今月7日で丸2年経ちました。

昨日は、住宅メーカーの方が24ヶ月点検にいらっしゃいました。

いつもより気合いをいれて掃除をしました💪

人が来るとなると部屋が片付きますね爆笑


日頃見慣れていた室内も、掃除をはじめるととても散らかっていたことに氣がつきました💦

ダイニングテーブルは1/3ほどがモノで埋まり、どかして拭くとホコリがガーン

玄関脇には娘が段ボールで作った車が転がっているし、パソコン周辺には娘の使い古した教科書やノートが散乱、ソファやベッドの下はホコリだらけ滝汗

日々掃除しているツモリでしたが、本当にツモリでした笑い泣き


最近人間関係でショックなことがあったのですが、きっとこういった部屋の汚れも繋がっているですよねショボーン


ココロが乱れると部屋も乱れるのか

部屋が乱れるとココロも乱れるのか

ニワトリが先かタマゴが先かビックリマーク

とにかく部屋をキレイに保つことは大切ですねひらめき電球