とてもショックなことがありました。

(長文及びネガティブな内容なので、興味のない方はスルーしてくださいませ💦)


前から薄々は感じていたんです。

でも…自分より他人を信じてしまった。

人生の操縦席を明け渡してしまったえーん


3年ほど前から、妹の紹介でとあるご夫婦に師事して氣学の勉強をしていました。

奥さん先生は私より5歳年下。

ご主人の大先生は私より12歳くらい年上なのかな。


2人ともとても熱心で、この3年間を通して様々なことを教えていただきました。

家相も見てもらって、引越しの際には大変お世話になりました。


月1回、母と妹と3人で先生のご自宅にお邪魔して、氣学をはじめ宇宙の法則や人生あれこれのお話をしてきました。


奥さん先生は霊感があるというか、スピ能力があるようで(←今となってみれば、人間誰にでも備わっている直感だと思います😅)

「生霊が憑いてる」と言われた回数は数えきれません。


その先生のご主人が、今年の夏前くらいから体調を崩し、病院行脚が始まりました。

何ヶ月もかかった末に血液のガンとわかり、そのまま抗がん剤治療に進むという選択肢もあったのですが、2人はそれを選びませんでした。

ご夫婦の見解は

「何回もレントゲンを撮ったことで被曝し、それが原因でガンになった」というものでした。


そこから今度は全国津々浦々、様々な民間療法を試されたようです。

その中で、静岡にサロンを構えるアメリカの医師免許を持つという70歳くらいのMさんと知り合ったそうです。

当然アメリカの医師免許ですから、日本では医師として働いてはおらず、サロンという名のもとで診察やホリスティックトリートメント、フェイシャル等をされていて、そこでの診断から漢方やサプリを紹介してくれるというシステムらしいです。


私はパニック障害でかれこれ6年ほど心療内科にかかっています。

先生は常々「パニック障害ではないから心療内科はやめた方がいい」と言ってくれていました。

でも、ここ数ヶ月で薬もかなり減り、このまま通っても年内には卒業できるかなと通っていました。

ところが、9月から2ヶ月バイトをしたことで体調を崩し、そこから不眠や不安感が募ってきました。そういった悩みも全部お2人に相談していたわけです。

その流れで、先生がご好意からMさんを紹介してくれたのです。

もう少しでやめられそうな心療内科の薬がまた増えるのもイヤでしたし、診察代が1-1.5万円とのことでしたので、藁にもすがる思いでお願いしました。


ところが、蓋を開けてみたら驚き

初診料15,000円

ホリスティックトリートメント8,000円

フェイシャル3,000円

合計26,000円やないかーーーーーーい煽り

その上、詳しい説明もないままに勝手にサプリ購入の話が進められていて、継続的に月に40,000円くらいかかるというんですガーン

先生は「入院すると思えば安いですよね」と煽り

本当にビックリしましたチーン

息が止まるほどの衝撃でした泣

診てもらった手前診察代は払うにしても、

高額サプリを続けるなんて到底考えられません💦

ので、即断りました。


断って少ししたら先生もコロッと変わって

「断ってもらって目が覚めました。他人に頼るのではなく、病氣でもお金のことでも自分でなんとかできるんです❗️」と言い出す始末驚き

呆れて言葉になりませんでした。

それでも、ことなかれ主義の私は普通に対応しましたが、今後の付き合い方は考えますむかつき


以前にも

「絶対に身体の不調が治るから」と言われて、人を紹介してもらい、魂の位置がズレてるとかなんとか言われて2時間弱の施術に36,000円払い、何一つ変わらなかったということがありました。


猪突猛進というか、一生懸命考えてくれているのはわかるのですが、方向性がメチャクチャでとんでもない方向に引き摺り回されました。

この3年間でこんなことが多々あったのです。


おかいしなおかしいな、と自分のココロが伝えてきているのに、先生は霊感が強いんだし間違いない❗️みたいに自分より他人を崇めてしまったために起こったことです。

失ったお金のことを考えると本当に悔しいです。

悔しすぎて総額は考えたくありませんえーん


怖いのは、関わった誰もが本氣で人のためになると思って動いているところです。

罪悪感どころか良いことしていると思っています。


自分の身は自分で守る💪

誰かになんとかしてもらおうという甘い考えでいると、需要と供給でこういうことになるんですね泣くうさぎ


ちなみに、その後近所の内科に診てもらったところMさんの診断は全く違っていました。

診察と1ヶ月分の漢方薬を併せても3,000円でお釣りが来ました。

高額な上に誤診なんて、アメリカの医師免許を持っているということすら疑ってしまいますガーン


今後は人は頼らず、弱みを見せる相手には氣をつけて、自分が良いと思ったことも人に伝えはしても誇大広告はしないように氣をつけねば💪


いつか笑い話にできるように生きるぞー{emoji:!!}