今日はパステルアートセラピーと

カフェキネシなるものを体験してきましたニコニコ


アートセラピーとは…

自分の好きな色のパステルチョークを何本か選び、それをパウダー状にして、コットンで画用紙にたたき込むようにして、円や葉っぱなどのお題の絵を描いていくもの。

選ぶ色や形や印象で、そのときの自分の潜在意識を読み取れるそうですおねがい


私の絵には『成長したいキモチはあるものの、主婦として母としての役割に縛られている現状』が現れていました。


カフェキネシとは…

カフェでもできるキネシオロジーの略語で

キネシオロジーとは…

筋肉反射をみて、アロマやハーブの香りでマインドブロックを解き、心と身体を本来の状態へ戻すというものらしい✨


指の反射をみてもらいました。

楽しいことを思い浮かべると力が入るのですが、イヤなことになると途端に力が抜けますポーン

私の場合は「肺」の反射が弱かったのでそれに対応したアロマの香りを1分ほど嗅いだら、あら不思議❗️

同じイヤなことを思い浮かべたのに力が入るようになりました照れ

一回受けたくらいではもちろん効果は少ないと思いますが、不思議で楽しかったです音譜


楽しい時間は瞬く間に過ぎ、娘のお迎えギリギリにあせる

遅いお昼ご飯は、運転しながらのセブンのおにぎり➕苺ホイップサンド➕カフェラテでした🍙