関東地方に台風が接近している🌀


今日はブロ友さんと会う予定で

楽しみにしていたのだけど

台風予報で急遽延期にあせる


そのせいか会うはずだった

ブロ友さんたちの夢を見た


ブロ友さんたちと

『登山に行こう』という夢


登山口の売店で集合して

さあ出発しよう、という時


私が

あんぐり「あ!メガネ忘れちゃった!」と


実は私は視力がすごく悪い

(近視・遠視・老眼)


なのにコンタクトもしないし

メガネもあまりかけない


見えないままで暮らしている

(見えないので家にほこり溜まりがち💦

たまにメガネかけて見てびっくりする)


でも山登りに

見えないままで行くのは危ないよね


「メガネ忘れちゃったから取りに行ってくるね

3時間くらいで戻れると思う」と私

(3時間待たせるってあり得ないけれど泣き笑い



ブロ友さんたちは

「それは不便よね

いってらっしゃい〜」とニコニコニコニコ

(待ってくれるのね泣き笑い


でもよく見たら

リュックにメガネが入っていて


ひらめき「あ!よく見たらあったわ!」と一件落着


売店のご主人に

「早く出発した方がいいよ」と

急かされたけれど


ブロ友さんたちが

「せっかくだからここでランチしてから

行きましょう〜」ニコニコにっこりって


売店のご主人も

「まあお昼食べてから

のんびり行くのもいいかもね」

って言っている

(急がなくていいのね泣き笑い


みんなニコニコ

のんびりゆったりした夢

(ゆったりし過ぎかも!?)


結局登山まで行かずに目が覚めた知らんぷり


今のお天気はザーッと降ったり上がったり

風🌪️はそれほど強くない


雨風の穏やかな合間に

ひとりテクテク喫茶店にブランチへ



古いビルの地下の喫茶店

こじんまりしていて

電波はほとんど届かず

携帯は閉じてボーっとする


ひとりで過ごすには

居心地の良い場所


お盆も今日まで

お盆で一緒に過ごした夫も

夕方には「またね」

送り火できるかな


 (先日マンゴーパフェ食べました🥰🥭



今日は残念だったけれど

また会おうね

Mさんもまたの機会に🩷


皆さんも台風🌀に地震に

どうぞ気をつけてお過ごしくださいね