最近もうひとり

会いたい友人に会ってきた


その友人とは30数年ぶりの再会


私がまだ独身の頃

オーストラリアを放浪していた時に

知り合った(日本人だけど)


友人は関西の人で

帰国後は私は関東なので

気軽に会う機会もなく


まもなく友人は仕事でタイに住むようになり

私も結婚してバタバタした生活になり


年賀状と年に一度くらいメール交換で

早30数年。。。


数日前に突然のLINEがきた

今仕事で東京に来ていると


ええっ!

会いたいね!

と私が言った


友人は

明日は仕事で四国へ日帰り

明後日にはタイに戻ると言う


明日四国から戻った後に少しなら

時間あるからお茶しようか、と


うん、うん、

私が近くまで行くよ

だって都内なら行けるもん

タイに戻ったら今度はいつ

会えるかわからない


最愛の人を早くに亡くした私は

会いたい人

やりたいこと

今でしょ!という機会を

大切にしないと!

と身に染みて感じている


あの時ああしていれば。。。


と後悔するのがつらい

できれば後悔したくない



今やらなくちゃ

今会わなくちゃ

今行動しなくちゃ



って思ったらエンジンがかかる



翌日の夕方にLINEがきた

今羽田に戻ったって



待ち合わせてついに再会

やっと会えた!

お互い若い頃とはほど遠く

シワも年相応に泣き笑い

でも笑顔は変わらないよね!






仲間たちとの

真夏のクリスマスパーティー

ザ・青春だなぁ


友人達はそれぞれ


オーストラリアに永住した人

客室乗務員になって世界中を移動する人

結婚して九州に住んでいる人


今でも繋がっている人もいるし

連絡がとれなくなってしまった人もいる


同窓会みたいなのができるなら

また会ってみたい


今回はひとりの友人に会えて

すごく嬉しくて満足でした

タイに遊びに来て!

って言ってくれたけれど

行けるかな!?


今でしょ!って気持ちになったら

行ってみたいな