今日はお天気が良くて暑かった💦


昨日はバイクに乗って公園に行ったけれど

車も人も多くて道路も公園も混んでいた


今日はバイクはおやすみして


近くの街まで

買い物に出かけた


そうしたら


街が人・人・人・・・

人で溢れかえっている😨💦


お店も道も人で混み混みだった


コロナ禍になって

人が集まらなくなって


世の中はもう以前のような賑わいには

戻らないと思ったけれど


全然戻ってる😓


人混みと暑さにクラクラしたので

早々に帰宅してひと休み


そういえば昨日

バイクで出かけた帰り道


バイク用品のお店に寄って

駐輪場に停めたら

にこにこと初老の男性が話しかけてきた


「いい色だねぇ

ボクもそのバイク欲しかったのだけど

ボクが買った2年前は在庫がなくて

入荷時期も未定で買えなかったんだよ

でね、在庫のあった

このスーパーカブを買ったんだよ」


その方は以前は900ccのイタリア製の

スポーツバイクに乗っていたとか

あっという間に200キロとか出るバイクらしい

でももう年だから

小さいバイクに買い替えたのだと、、、

そんな話しをしていたら


若い男性が

ホンダの古い750ccでブルルンとやってきた


そしたら

初老のおじさんは若い男性に

「懐かしいねぇ

ボクも昔同じバイクに乗っていたよ

きれいに乗ってるねぇ」と


若い男性は

「これ、自分が生まれた時から

自宅のガレージにあったんですよ」


おじさん

「そうだねぇ、もう何十年も前の

バイクだものねぇ」


わたし

「すごくカッコいいですね」


う〜ん

なんかこういう会話って、、、🤔



そうだ!

わんちゃん🐶を散歩させている時に

わんちゃん連れの人たちが

よく和気あいあいに話している

あのシチュエーションと似てる


知らない人同士でも

共通の話題で気軽に話しができる感じ


なんだかんだと

おじさんと30分くらいおしゃべりして

(おじさんもヒマだったみたい)

では、お気をつけて〜と解散


なんだか和むなぁ

シニア初心者🔰ライダーの私は

いろいろ教えてもらえて

ありがたかったです☺️✨

おじさんありがとう✨