雨でもなく特に予定のない日は

いつも同じ


バイクに乗ってお墓参り

→公園で休憩→帰る


のパターンの繰り返し


先日は満開だった桜並木も

今日は新緑の並木になっている



同じ道も午前と午後では

光の加減が違う





まだ咲いている桜を

愛でる人たち




桜舞い散る絨毯の上で

くつろぐ私の足

(足つき重視の厚底シューズ笑)


こうやって過ごしていると

日々のイライラやムカムカは

すぅ〜っと消えていく


旦那さまの話しが多くて

心の中で『はい、はい、ごちそうさま』

と思っていた友人の旦那さまが

体調を崩したと連絡があった


「大事に至りませんように

早く良くなりますように」

と祈りながら


あたりまえに元気な明日が来るとは

誰にも保証はないことや


幸せな毎日は

ある日突然変わってしまったりすることを


再認識する


だから


今日のこの一日を

今のこの時間を

今のこの一瞬も


自分が穏やかにいられる

優しい気持ちになれる


そんな時間を過ごせたらいいな


お空にいる

私の旦那さまも

きっとにっこり


そうだ

そうだ

今できることを楽しむのがいいよ✨


そう言っているかな🥰


今日は月命日

今年はたくさん桜を見れたよね🌸