今ちょっと

あることに不安がある私


ひとりで生きるということは


自分のこと

全部自分で決めて

全部自分で責任を持つこと


張り詰めた糸が

ぷつんときれないように


緊張しずぎている時は

意識してバランスとって

思い詰めないようにしないと


大丈夫

大丈夫


自分を励ましながら



だけど・・・


心細くなると

シェルターみたいに

夫を深く深く想う



私はどうだったのだろう


私は夫がつらいとき

寄り添えていたのだろうか


相手の気持ち

わかるようでわからなかったかもしれない


寄り添っていたようで

出来ていなかったかもしれない


もっとこうしてほしい

という思いは彼にも

あったかもしれない


あなたの病気がわかって

私が泣いた時に


泣かないで

泣くのはやめよう

泣くのは今日だけにしよう

俺はね

いつも君の笑顔を見ていたいんだよ


あなたはそう言いながら


私をぎゅっと強く抱きしめたよね


あの日

あの時

あなたの目からも涙があふれたね


一緒に泣いたのは

あの日が最初で最後だった


今、私が暗い気持ちになっていたら

きっと同じように言うよね


俺はいつも

君の笑顔を見ていたいよ


ってね


今日は良いお天気


さあ気持ちきりかえて

いこう


誰かに甘えられたら

いいのになー


というせつない思いは


お空のあなたのもとへと

飛ばしてしまおう