月イチくらいでランチする

学生時代の友人たち


昨日も待ち合わせて

ホテルのビュッフェランチへ


たっぷり3時間

お料理・デザート・お茶と

食べて飲んでおしゃべりしての女子会




帰りがけに友人Aひらめき

買ったばかりのブランドの服を

駅ビルのトイレに忘れてしまって

届けを出して、探したけれど

ついに出てこなかった、

という話しを始めた


ひらめき友人A

「お財布落とした時は出てくるのだけどねー

なぜか服は出てこなかったなぁ悲しい


爆笑友人B

「私もお財布は拾ったことあるよ!

すぐ届けなくちゃって思うよね」


ひらめき友人A

「そういえば前にお弁当屋さんでね、

ほっかほかのお弁当買ったら

出口に誰かのお財布が落ちていたのね


拾ってお店の人に渡そうと持っていったら

『うちは受け取れないので交番に届けてください』って譲らなくて不安💦


お腹空いて早く帰りたいのにちょっと不満

仕方なく交番まで行ったら

サクッと帰らせてもらえなくて

私の個人情報言わなくちゃならなかったり

拾った状況を細かく

説明させられたり、、、💦


お腹は空くわお弁当冷えるわで

けっこう大変だった悲しい


汗うさぎ友人C「私は先日、携帯電話拾ったよ

ショッピングビルの受付で

受け取ってもらってサクッと帰れたよ」



『お互い忘れ物・落とし物

しないように気をつけようね!』

な〜んて話しをワイワイしていて

駅の改札で

『またねー』と解散


ホームに上がって

次の電車は5分後だなぁとチェックした

その私の足元には・・・


ん?💦💦💦

ぽつーんと誰かの

お財布が落ちてる‼️🫢😱😨





えーっ

このタイミングで💦


5分後に乗りたいんだけどなー💦

でも、見ないふりできないよねー驚き


パッと拾って

ダッシュで階段降りて

改札付近にいる駅員さん目指す!


あーひとりお客さんと話してる

早く終わって😨💦

もし警察行ってと言われても

個人情報教えてと言われても

電車に遅れるので、って言おう!

(と決心しながら)


私の番に

凝視「すみません、これホームに

落ちてました!」


キョロキョロ駅員さん

「ありがとうございます

何番ホームですか?」


凝視「あ、1番線のホームです!」


ニコニコ駅員さん

「わかりました!

どうもありがとうございます!」


お、

サクッと終わった

良かった〜ニコニコ


再びホームへ上がり

お目当ての電車にも乗れて


グループLINEに

ビックリ🫢の報告すると




と、友人からの返事

なんか良いことあるといいなー


とにかく自分も


落とし物・忘れ物には

気をつけなくちゃね


(実は先日も家にお財布忘れて

外出しちゃって

何も買えずに帰宅したけどにっこりあせる


皆さまも

よい休日(春分の日)を

お過ごしくださいね✨☺️

(あ、夕方からオータニとダルビッシュの

試合見なくちゃ目がハート