3月になりました

花粉症🤧で

目はかゆいし

鼻水は出るしつらい季節です


行きたいと思っていた神社に

やっと行ってきました

今年になって初めてのお参り


おふだを納めて

新しいおふだをいただいてきました




お参りのあとは

ずっと行きたいと思っていた

古民家カフェへ

(今日は行く!と気合い入れてた)


いただいたのは

ランチプレート


色とりどりの野菜や果物がきれい😍

いちご🍓と生ハムのオープンサンド

デザート寄りかと思ったけれど

チーズと生ハムに合って

しっかりお食事になってる

赤いお野菜のスープも美味しかった



で、

今日は絶対にこれ!

と心に決めていたデザートもいただく目がハート



いちご🍓とプリン🍮のパフェ



こちらも大変美味しかったです

(語彙力もっとほしい💦)



すっごく豪華なランチでした

(お値段も豪華でした☆)

(たまの贅沢)泣き笑い




週末になると

よく夫と一緒に食事に出かけた


お気に入りの行きつけのお店が

何軒もあって

今日はあそこに行く?

なんてよく話した



美味しいと評判のお店を

食べ歩きするのも好きで



テレビや雑誌で

紹介されていたり

気になるお店に一緒に出かけた



だけど、、、



最近いつも思うのだけど



夫と一緒に食べた時の

あの『あ〜美味しい〜‼️

という感動が湧かない



確かに美味しいのだけど

じゅうぶん美味しいのだけど



夫と食べたものは

なんであんなに美味しかったのだろう!?



あの感動をもう一度感じたくて


夫と一緒に行ったお店で

同じメニューを食べてみても



「確かに美味しいけれど・・・」


う〜ん

なぜかときめきが違う



きっと、ね、


愛する人と一緒に過ごして

一緒に食べて



それが私にとって

最高のスパイスだったのだなぁ


って


しみじみ思った



そんな夜です✨✨✨