冷た〜い風が吹いた寒い日でした。

友人と一緒に

世田谷ボロ市に行きました。


可愛い色の世田谷線に乗って


降りた駅は『上町』

そこから『世田谷』駅までぶらぶらと散歩。


の、はずが、、、

天気いいのにめちゃ寒い🥶

手がかじかんで凍えそう。



蚤の市とか大好きな私、

世田谷ボロ市は初めて。


食器や雑貨、古着、食品、

いろいろなお店がある〜目がハート


ボロ市では有名らしい

『代官餅』のお店発見。


あんこ・きなこ・からみ


この3種類のお餅が売ってる。


これはぜひ食べなければ!で、

めっちゃ長蛇の列に並びましたよ。ひらめき


無事に3種類ゲット。

ついでにしそ巻きも。

(初めて食べた。

味噌をシソの葉っぱで巻いた保存食らしい)




からみ餅(大根おろし味)

美味しかったのだけど


「美味しそうに見える?

なんか写真に撮ると〝映えない″ね〜」と

友人と話す。泣き笑い

(撮ってる私が下手なだけか!?)


あんこもきなこも美味しい。

食べきれないから

半分はお持ち帰り。

(↓帰宅後せいろで蒸していただいた

美味しいのにやっぱり映えない💦)




ボロ市では、

こちらの可愛いグラタン皿を買いました。

(一枚400円、安いのか高いのかは不明


断捨離しなければ!

と思いながら食器が好きで

また増やしてしまった。💦

(グラタン皿は持ってないので

大切に使おう)←いい訳だけど


今朝は先日Pちゃんに教えてもらった

レンジで『簡単だし巻き風卵』

を作りました。


買ったグラタン皿に盛り付け?てみた。

(だし巻き卵を置いただけ、

盛り付け、とは言わないか泣き笑い



うわぁ、すご〜く美味しい!

めちゃくちゃ美味しい!

大根おろしを添えて一緒に食べると

ますます美味しい。

簡単で美味しいって最高目がハート



私は少しだけきび砂糖をプラス。


お弁当に入れるはずが

8割試食で食べてしまいました。泣き笑い


教えてくれてありがとう♪

また作ろう〜☺️✨