2024年を迎えました。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚



新年、おせちは注文したので

お雑煮だけ作りました。


久しぶりに着物も引っ張り出して

ちょっと着てみた。

(お出かけはしないで家の中だけ




テレビで駅伝を見たり、
のんびりと過ごしました。
(いつものんびりだけど)

🌿🌿🌿

今日は風もなくて
日差しが暖かかったので
娘と自転車でお墓参りへ行きました。
(自転車ツーリング🚴)

まずはいつも夫と行った
お蕎麦やさんで腹ごしらえ。
(遅く起きた娘が腹ペコだったから)

夫の好きな天ぷらと蕎麦味噌、
板わさなどを注文。
(お酒のつまみばかりだけど
お茶🍵を飲みながら泣き笑い
シメに私はざる蕎麦、娘はおろし蕎麦を。
蕎麦湯でほっこり温まった。

温まった後には
甘くて冷たいものを。。。
デザートにソフトクリームあんこ添え。
(美味しかった!)



そしていつものコース。
虹の橋を渡ったわが家のわんこ🐶の
お墓参り。
わんこ🐶に「またね!」を言ってから
また自転車🚲でGOダッシュ

夫の元へと行きました。

夫のお墓へ続く道の
目印になる梅の木、

たくさんの蕾がほころんできて、
もうすぐ咲きそう。飛び出すハート


もう梅の花の季節に。。。



いつも思う。
何でここに一緒に夫がいないのかな?と。悲しい
そんな思いになって3年。
この13日に祥月命日を迎えれば
4年目になる。

この年月が早いのか遅いのかは
いつもわからない。
夫を思う時には時間の感覚が
わからなくなるから。

でもね、
いつか、私もそちらに行くんだよね。
誰もがいつかはかならず行くよね。

それが、いつか?なんて
誰にもわからない。

だから今、生きてることを
大切にしたい。

そんな、命の大切さと
生きていることが
あたりまえでないことを

あらためて感じた
この2024年の始まりでした。

夫はきっと

好きに生きろよ
元気に生きろよ
人生を楽しめよ

と言っているかな。

そして、私たちのことを
空から見ていてくれるよね。
夫さん、いつもありがとう。


今年が皆さまにとっても
穏やかな年となりますように。