今日は過ごしやすいお天気だった。

お彼岸なので、自転車🚲で夫の元へ。


陽射しは明るくて

良いお天気。


暑すぎないし

風も涼しくて気持ちいい。



ひとりで行くお墓参りは

遠慮なく泣けるから、嫌じゃない。


夫と一緒に生きた日々をゆっくりと

走馬灯のように思い出す。


いろんなことを思いながら

夫にあれこれと話しかける。

(時々文句も言ったり)


最期の別れゆく日々を思い出すと

涙がポロポロとこぼれる。

流れるままに泣いてみる。


悲しい記憶も

夫との愛しい時間だった。


さて、夫と過ごした後は

ゆっくりあちらこちらへと

寄り道しながら自転車を走らせよう。




バイク用品のお店、NAPSへ。

ブラブラと店内見るだけでも楽しい。


カフェスペースで

カフェラテ買って少し休憩。


あーバイク欲しいなぁ、、、


6月に二輪免許を取ったけれど

バイクを買うには至らず。

(時々見には行ってるんだけどね)


(夏にイベントでレプソルホンダチームの

バイク乗ってみた笑

↑スタッフさんが撮影してくれたよ)


その後、電器屋さんや

メガネ屋さんをふらふら覗いて


いつも行く大きな公園へ



暑すぎた夏、

外に出る気にもならなくて

相変わらずの引きこもりで過ごした。


頼る人がいなくても

ひとりで生きていけない、、、

って、わけじゃない。


生きていけるけれど

さみしさはあるよね、

いつでも。


ひとり遊び、

ソロ活も慣れてきた、、、かな。




​浴衣着て庭で娘と花火。



夜が長くなって

涼しくなる秋。


過ぎゆく夏。

あなたのいない3度目の夏。


バイバイ、夏。