サークルの友人たちと

行ってきました。江ノ島へ。



集合して降り立った片瀬江ノ島駅。

今日のガイドは藤沢在住の友人Yちゃん。

予定は内緒なんだって。

ミステリーツアーを楽しんで、とのこと。

でもテーマは『ぶらぶら食べ歩き』飛び出すハート

とのこと。楽しみ〜



まずはてくてく歩いて

江ノ島へ渡る橋の近くから

江ノ島の奥まで行ける船

『弁天丸』に乗船する。


船着場まで歩きながら

ブロ友さんのMちゃんに心でご挨拶。

Mちゃん、江ノ島に来たよ〜💓☺️



良いお天気で

船上で風に吹かれて気持ちいい〜


船を降りた後は岩場の波打ち際を

また歩いて



向かったのは

『江ノ島岩屋』という洞窟。



私、実は洞窟怖いんです。泣き笑い

閉所も怖いし、暗くて湿った場所は苦手。

洞窟観光と聞いて

「海見ながら外で待ってる」と言ったら

「大丈夫、みんないるから。

涼しいし、行こう、行こう。」と

拉致された連れて行かれた。💦




こんな蝋燭🕯️を持って歩くの

行ってみたら思ったほど怖くなかったけど。

(良かった泣き笑い

けっこう早足で歩いちゃった。


で、岩屋を出た後は朝のおやつタイム

(本当に暑い〜)




私は黒蜜かき氷、バニラアイス添え。

暑さに耐えきれず江ノ島ビール🍺飲む友人も。

(私はお酒飲んだら歩けない〜泣き笑い



江ノ島の頂上付近で

熱々焼きたて『たこせんべい』を食べて、、、


そうそう、一昨日のドリカムの

『さぁ鐘を鳴らせ』にちなんで

ブロ友の皆さんに江ノ島から

鐘の音と感謝の気持ちを送りましたよ。飛び出すハート

もちろん夫へも。


届いたかな〜♫





その後は、お隣りの『腰越』まで

海岸線を歩き、『腰越漁港』でお昼ご飯。







と言っても、いただいたのは

揚げたてのアジの唐揚げ、サバのフライ、

サバコロッケ。


安くて新鮮で美味しくて
お腹が空いていた私たち一同は
豪快に美味しくいただきました。ニコニコ飛び出すハート

続いては江ノ電に乗って鎌倉へ


鎌倉で何をしたかというと

Yちゃんおすすめのおしゃれカフェで

パンケーキとお茶。泣き笑い

美味しいけれど、もうお腹ぱんぱん。





鎌倉は観光するの?
と思ったら、お茶の後は
日も暮れてきたので
藤沢に戻り居酒屋へ

お腹ぱんぱんなので
おしんこ、や、サラダでお酒飲む。
居酒屋さんでトークに花が咲いた後は
解散か?と思いきや流れでカラオケへ。

酔いをさますのと、
お腹をこなそう。

聖子ちゃんの

SWEET MEMORIES

を歌いました。

あとは杏里のオリビアを聴きながら、とか。

皆さんはカラオケっていうと

何を歌うのかな?


締めの曲はなぜかハウンドドックの

フォルテシモ。


『愛が〜すべてさ〜今こそ〜誓うよ〜♫』と。

全員で合唱した。泣き笑い


そして藤沢駅で解散しました。


夏休みっぽい一日を過ごせて

良かったな〜

一緒に過ごしてくれた友人たちに感謝。

帰りの電車ではくたびれて

一駅寝過ごした。💦


良き一日でした〜✨✨✨