年末からコロナで療養していた娘も

やっと復活してきました。


毎日の食事の世話もやっと一段落。

こちらはある日の朝食。

なるべく処分できる容器で作っていました。

だんだんプラスチック容器から

環境に優しい紙容器に変えていった。


毎日の手洗いや消毒で

手荒れはピークになってる。😭

洗って拭いて消毒しての繰り返し。


娘の会社から

(今更ながら←失礼💦)

ドーンと食糧が届いた。

あたためるだけ。

でも美味しそう。☺️




後、娘の会社から

パルスオキシメーターも届いた。

パルスオキシメーターは2年前に

夫の血中酸素濃度を測るために

2個も購入していた。😢

これでうちには3個目。

そんなに必要ないのだけれど。



今日は朝から七草粥を作った。

昆布と出しパックを前日から浸して

朝にその出汁でお粥を炊いて

軽く茹でた七草を混ぜ混ぜ。

梅干しと塩昆布と胡麻をのせて

すこ〜しお醤油をかけて。

美味しくいただきました。

夫にもどうぞって言いながら。☺️



お天気が良くて

家の中で陽に当たっていると

ほんわか暖かい。

穏やかだと思う。


明日は夫の三回忌。

娘のコロナもあって

今回も家族だけのシンプルな法要。


去年よりも気持ちは落ち着いているかな。


そして、

いよいよ今週は祥月命日を迎える。。。

その日は娘と夫の写真を持って

お寿司を食べに行く予定。


あなたはいなくても

時は過ぎる。。。

ってあらためて感じている。


明日は喪服に身を包み

あなたに感謝と祈りを届けます。

どうか見守っていてね。✨✨✨