体も気持ちも少しずつ

平穏になってきました。

気がつけば季節はすっかり冬になっていた。

ぜんそくの咳もやっと治ってきたので

引きこもり生活から少しずつ外へ。


先日、数年ぶりに

横浜方面に詳しい友人に案内してもらって

横浜の赤レンガ倉庫に行ってきた。


何年か前に夫と一緒に行った時は

季節はまだ秋だったな、なんて思いながら。


今回はクリスマスムードがたっぷりだった。



ドイツビールや

フルーツの入ったホットワインを飲みながら

ソーセージをつまんで。

冷えた体がアルコールで

少しぽかぽかしてくる。


グループで来ている若い人たち、

カップルや家族連れ、

みんなワイワイ楽しそうにしている。


きっと私も楽しそうに見えるのだろうな。


でも、みんな楽しそうに見えても

それぞれいろいろとあるのかも知れない。


悩みもあるかもしれないし

悲しいこともあるかもしれない。


私のように、、、なんて思ったりする。


赤レンガ倉庫の中のお店は

可愛いもの、きれいなもの、たくさん。

クリスマスムードもあって華やか。


でも特に欲しいものはないかな。

物欲もだんだんなくなってきているのかも。

見るだけでも楽しめました。


夕方4時を過ぎると暗くなるのも早い。

街には明かりが灯り始めて

やがてきれいな

イルミネーションになっていく。


友人が「横浜エアーキャビン」という

ロープウェイに案内してくれた。

正直いってものすごくきれいで感動。。。

すっかりテンション上がりました。












美しいものを見たり聴いたり触れたりすると

感動して胸が高鳴る。

そんな気持ちになる時は

今も感動という名の幸福感を感じる。


そのような経験を自分にさせてあげることが

大切なのだと思う。


今年もあとわずかになってきた。

週末には友人宅に友人たちと集まって

持ち寄りの食事会。

私は焼き鳥とマフィンを焼いて

持って行く予定。


こうして誘ったり

誘われたりしながら

よい時間を一緒に過ごせる友人の存在も

とてもありがたい。


そして、ひとりで過ごす時間も

穏やかに過ごしていきたいな。


年明けの箱根駅伝を見るのも

すごく楽しみなことのひとつ。


また迎える年末年始。


どうか毎日が穏やかでありますように。


皆さんも体を大切に

体調くずさないようにしてくださいね。

では、おやすみなさい。😌✨✨✨