今日は自動車を手放す手続きをした。

15年前の車なので

ほとんど買取値は付かず、、、


車検は11月で

まだまだ調子も良くて乗れるけれど



今の小さな車庫には

車幅が大きすぎて

車庫入れが大変。💦

だから全く乗っていない。




4月になると自動車税もかかってくるし

このタイミングで手放すことに決めた。




夫さんと長く過ごした車。

あちこち一緒に旅した車。

いつも安全に守ってくれて走ってくれた

ありがたい車。

思い出はたくさんあるけれど。  

 


もうさようなら。




ひとつ

ひとつ

私の手を離れていく。  




本当にせつないけれど

引き取りに来てもらうまで

あと1週間。




感謝してお別れ。

今まで

本当にありがとう。




🍀🍀🍀🍀🍀




が、、、

その手続きをするのにも

夫さんの出生から

死亡までの戸籍が必要とのこと。

どれだけ必要なのー!



値段がつかなくても

車も遺産。。。




以前取り寄せた戸籍謄本は

もう使ってしまって手元にないので

また取り寄せなくては、、、




本当にいろいろなことやるんだなぁ、と

実感する。




「やることある方がいいでしょ」って

夫さんに言われているのか。




そういえば昨日スーパーに買い物に行ったときに

夫さんに名前を呼ばれた気がした。




振り返ったけれど

誰もいない。(泣)😭



夫さん、今、何しているのかな?



いつか私が死んだときに

会えるよね。



その日まで

すこしだけがんばりながら

生きていこうと思う