今日は台風一過のように

晴れ渡った青空


暖かくて

少し風があって

気持ちの良いお天気黄色い花




昨日は嵐のように

雨も風も強くて

午後には長い時間

雷が⚡️鳴り響いていた⚡️



私は一日中家に閉じこもって

夫さんのことを考えていた。

昨日は夫さんの月命日だったので

亡くなった時刻を迎えるときには

すごく怖くなった。




記憶が鮮明に蘇ってしまう。




「夫さん本当にありがとう」と

いつも夫さんに愛と感謝を送ります。




そうすると

脳裏にうつる夫さんは

ニッコリしてくれるのです。




そんなふうにこもりながら

引っ越しの片付けをちまちまと。。。

気づくと。。。

キッチンとダイニングが

ずいぶん片付いていました!

(嬉しい!)




やっぱり片付けって大事と実感。



早朝の空。


今は雲ひとつないけれど

朝はこんな感じ。




この空を見るのが

私の毎日の楽しみ。




小鳥が飛んできて

木に止まって

可愛いしくざを見せてくれたりすると




夫さんが励ましてくれているような

そんな気持ちになります。



片付けスイッチが入ったので

今日は本や洋服の整理をします。



そして、、、

昨日の夕食に

おもちを焼いたら

めっちゃ焦げた。。。


でもおいしくいただきました。


夕食がおもちとお茶だけって

どうなのって

自分で思うけれど。


少しずつ生活を整えていこう。