土曜日に霊園に行ってから

日曜日はほとんど何もしないで

布団に入って空を見て過ごしました。


ここに引っ越した理由のひとつは

空が良く見えること!


以前住んでいた場所は

広い空が見えなかったから

広い空が見えるのは嬉しい。


夕方、暗くなってきて

食事どうしようかな?と思って

近くのスーパーに買い物に。


ほうれん草のごま和えと

梅おかかきゅうりを

作ろうと材料を買い

飲むヨーグルトを買いました。


梅おかかきゅうりは梅肉を入れすぎて

すごくすっぱくなってしまった。

少しずつ食べることにしよう。




昨日は朝から私の住んでいる場所は

雨でした。☔️

3月といっても寒すぎる日。


郵便局に行く用事があるのだけど

雨かあ。

自転車で5分くらいだけど

歩くと10分ちょっと。


ま、いいか。

あとで考えよう、

と先延ばしてみる。




今の私はあまり感情が動かない。

あまり感情を感じない。

喜怒哀楽がわからない。


積極的に動こうとか

行動しようという気持ちも湧かない。


まあ今はそれでいいと思っている。

無理にどうにかしなくても

今の状態の自分を受け入れて

ただあるがままに

自分が自分に寄り添っていく。

このまま。

あるがまま。



今、私はどうしたい?

自分との会話。

そこで感じる

私はこうしたい、

の気持ちを大切にしていく。





午後には証券会社の人と約束があり

少しの間、家で話しをして


その後

夕方、雨が上がってから郵便局へ。


郵便局のあとは自転車を走らせて

ふたつ隣の駅まで行く。



スーパーで買い物をして

モスバーガーでお茶🫖した。


外に出てお茶するのも

気分転換にいいなぁと思った。



お店の中にいる人たち。

みんな知らない人。


でも、なんだか

誰かと同じ空間にいるっていう感覚が

新鮮に感じた。

少しほっとした。


日々いろいろな体験があるけど。。。


大丈夫。

今日もよく生きたよ!私。