宗近敬子です。




【リスペクトする人・好きな人とだけ繋がればいい♡】

.

なんか、いい加減に扱われてんなぁ、

と思うなら、今すぐ離れるべし。

ちょっと見下されてんなぁとか

なんか雑にされてんなぁと思ったら、

それが仕事控える僕の基準だからね。

やっぱリスペクト無き人間となんかやっても

いいものは生まれません。

雑に扱われてまで頑張る必要なし。

大切な仲間と切磋琢磨。   by  辻 仁成




やっぱり、何ごとにおいても

いつも自分起点で

リスペクトできる人間関係が良いですよね(^_-)

===================


さて、

私は昨日

去年のマレーシア旅行に行った友人と
待ち合わせをし

ある食事会に誘われて行きました。




場所は

江坂という北大阪にある街の
高級マンションの一室です。


友人のほかには
お知り合いではない方が多数と
知り合いの方が2、3人来ていました。




何の集まりなのか分からず
言われるがままにテーブルにつき

お食事が運ばれて来るのを
待つだけになったその時、




瞬時に、あ〜〜、帰りたい!と思いました。




なぜなら、

ライフコーチをする以前のことですが、

MLMのビジネスを初めてやり始めた頃に
私に声をかけた方が主催者でいたからです。




しかし、最終的には
そのビジネスでは、私は失敗に終わりました。

損失を出し、信頼も失い、結果、裏切りにも遭いました。


私がそういったビジネスにおいて
素人で、初心者だったのを喰い物にし、

散々な目に遭わせた男が
そこにいたのです。 




その当時の怒りにも似た感情が
蘇りました。

どんどん波動が下がってくるのが
分かりました。




そんなリスペクト出来ない人と
同じ場所にいるのが
私は自分自身を許せなくて


食事を摂らず
お代金を友人に渡して
その場から、立ち去る決断をしました。




+-------------------------------+
自分の氣持ちをうやむやにして
自分を押し殺してまで

同じ空間にいる必要のない人とは
きっぱり離れることです。
+-------------------------------+

あなたは、いかがですか?




嫌だなあと思う人と

目の前にある慾望のための

小さなビジネスを

したりしてはいないでしょうか?







ビジネスのビの字も分からなかった頃

最初に出会ったコンサルタントの先生に
事情を話したところ、


その先生は

「MLMのビジネスをやってる人って
『収入を取る』って表現するけど、
果たして、収入(=お金)って、取るもんなん?
頂くもんやんなぁ。」

と、教えて下さいました。


そして、


「人のふんどしで稼ぐような
芋蔓式(いもづるしき)ビジネスではなくて
自分の強みで勝負しろ!」

と、喝を入れて下さいました。





ビジネスとは
収入=お金とは
原理原則とは
人間関係とは
対人支援とは
問題解決とは


私がライフコーチとして
お客様を
コンサルティングするための

本当に大切なことを沢山
教えて下さったのです。







お陰様で、今では

自分だけが良ければ
自分だけが儲かれば
自分だけが幸せになれば

という人との交流は、全くなくなりました。







ビジネスだけではなくて
いかなる関係性においても

何となく上手くいってないと感じるならば




嫌な人に会って
エネルギーを吸い取られるくらいなら


誤解されたままでも良いから
きっぱり関係性を絶つ潔さが

今、あなたには
必要かもしれません。




あなたを好きな人ばっかりじゃない。

けど、

あなたを嫌う人ばかりでもない。




あなたが、
好きだな〜〜と思い
リスペクトする人と一緒にいれば良いのです。


すると、
ラッキーしか落ちてないってわかりますから。








※消費税10%になって初購入は、焼き立てワッフル6個♡ふふふ😉