にじのいろの日常 -3ページ目

東京3DAYS(原宿・ディズニー・お台場)レポ

こんにちはニコニコ

まだ体の疲れは取れていませんが、忘れないうちにサクッと東京旅をレポートします。

【東京旅DAY1】

昼過ぎに羽田に着いてそのまま原宿へ。

末っ子の推し活にお付き合い。

大学4年間東京に住んでて渋谷はよく行ったけど原宿はほぼ行ったことなくて、竹下通り初体験だったかも笑

末っ子の推しグッズやコラボ商品買ったり綿菓子買ったり。末っ子の希望を叶える時間でしたウインク

暑さは思ったほどじゃなかったけど人が多すぎて疲れて早々にホテルへ向かう。

すぐ近くに友人が住んでいて一緒に夕飯食べました。久しぶりにたくさん話せて嬉しかったですニコニコ

【東京旅DAY2】

私の中のメインイベント、ディズニーランドびっくりマーク

とにかくMAPを頭に叩き込んで、効率よい回り方やパスの取り方を予習しました。

末っ子が7時半くらいに起きて8時に出発。8時半にディズニー到着。開園は8:45だったので10分ほど待機。かなり空いてる日だったみたいでラッキー。

いよいよ入場です✨

まずバズのファストパスを取得してから末っ子が乗りたがってたイッツアスモールワールドへ向かうと、途中プーさんのハニーハントが10分待ちと言うので乗りました。10分もかからずスイスイ。

末っ子は一瞬でプーさんの虜になってました🍯

そしてイッツアスモールワールド→ホーンテッドマンション→ピーターパン空の旅あたりをノンストップで。

待ち時間はピーターパンが15分くらいでそれ以外はほぼ無し。

その後ファストパスでバズに乗り、スティッチエンカウンターに乗り、予約しているショーレストラン方面へ向かう。

ここでモンスターズインクのファストパス取得、エントリーショーの抽選、美女と野獣の有料パス購入をしました。

抽選はマジカルミュージックワールドが外れ、クラブマウスビートが当たり。ジャンボリミッキーは去年見たので抽選見送りました。

↑ランチ後のものですが、途中の私のプラン。

頭がこんがらがっちでした叫び

本当はパレードの有料パスも買おうと思ってたのですが、暑いしどこからでも見れそうだから購入せず。時間に余裕ができたのでこれは大正解でした。

ランチはポリネシアンテラスのミッキーのレインボールアウ。7年前にはスティッチのレインボールアウに行ってあまりに最高すぎたのでこちらを選択。

席はA-02。横の小上がりの席でS席でもいいんじゃないかという良席でした。

キャラクターが席に来てくれるんだけど慌ただしくハイタッチして去るので全然写真撮れず笑。これは前回と違い残念でしたハートブレイク

でもミッキーにもミニーにも触れ合えて大満足ラブラブ

私たちのすぐ前でキャラクターが待機するのでファンサ貰いまくりでした笑

そして食事がすごく美味しかった!ショーも盛り上がって楽しくてもう最高でしたビックリマーク

遠方から行かれる方は特にショーレストランはおすすめです。確実にキャラクターに会えるし座って食事もできてショーも見られてコスパめちゃくちゃいいです。

ランチ後はジャングルグルーズ、ウエスタンリバー鉄道に乗ってからパスの美女と野獣、モンスターズインクへ。

美女と野獣は感動の世界でした。

この時点で乗りたいものはほぼ制覇。

ベイマックスのハッピーライドのパスも買おうかと思ったけど末っ子が別にいいというのでやめました。

カチューシャやポップコーンバケツも去年買ったのでいいと言うし、予定よりかなり節約ディズニーになりました笑

母ちゃん金銭感覚バグりまくりで何でも買う勢いだったのだけど笑

その後2度目のイッツアスモールワールドやミッキーのフィルハーマジックなど。フィルハーマジックめちゃくちゃ面白かったです。涼めたし音譜

あとベイマックスの水が掛かるパレードも。びしょ濡れになりました。

それから当選したクラブマウスビートへ。

色んなキャラクターのショーでした。面白かったです。

終わって出たらパレードの時間でみんな座って待ってたので私たちもポップコーン食べながら待機🍿

パレードも見れたし大満足。

もうあまりやることもなくトゥーンタウンへ。

そしたらミニーちゃんに会えるところが10分待ちだったので入りました。

少し遊んで7時頃に帰宅することに。

出口のとこにピーターパンいた!

ホテル近くのお寿司屋さんでごはん。ビールが美味しかったぁ!

以上DAY2終わり。

【東京旅DAY3】

朝ゆっくり起きてホテルで着物に着替えて11時頃会場へ。先生と合流。友達も見に来てくれましたニコニコ

結果は見事優秀賞!めちゃくちゃ嬉しかったです爆笑

頑張って東京に来た甲斐がありましたおねがい

飛行機まで時間があったのでお台場に足を伸ばしました。そしたら信じられないくらい暑くてショック

フジテレビの展望台だけのぼってちいかわアドベンチャーなるものをやって帰りました。

誰か全然わからないけどアイドルのステージもチラ見。都会を満喫しましたニコニコ

すごく疲れたけどとても充実した3日間でしたニコニコ

とても長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい

7月結果

こんにちはニコニコ

7月の結果まとめます。

●日本アクセス 選べるPay1000円

●マルミヤストア✖️伊藤ハム 商品券2000円

●イオン九州✖️日清 1000WAON

●イオン九州✖️エバラ 2000WAON

7月は思ったよりたくさん当選できましたおねがい

しかし相変わらずギリギリまで貯めて応募漏れが多すぎて悲しい😭

先日のデイリー牛乳に加えてイオン✖️サントリーのキャンペーンが終わってることにさっき気付いてショック過ぎ泣

イオン系はまだまだ大丈夫と思い込んでた😢

たぶん10枚近いレシートが無駄になったかも。

わざわざ買ったわけではないけど重複を避けて他を諦めたりしたから特に高額レシートは勿体無いあせる

溜め込む自分の性格がほんと嫌ですDASH!

その日のレシートその日のうちに、が今後の目標ですな。

東京で不意にできた暇な時間にブログ書いてみましたウインク

今日唄の大会後、家に帰ります✈️

原宿とディズニーで体バキバキです。

また今度書きます。

では{emoji:118_char3.png.パー}

7月ラスト

あわわもう7月ラスト!

明日から3日間末っ子と東京旅行です。

夏休みはひたすらずっと忙しい。3日間は夫に任せて(スケジュールびっしりメモしてLINEしておきました笑)末っ子と楽しい旅行したいです。

1日目お昼過ぎに羽田に着いて末っ子の推し活で原宿へ。期間限定カフェとかグッズ販売があるみたいで。私も原宿はあまり行ったことないから竹下通りとか楽しみたいと思います。

暑そうだなあせる

2日目はディズニーランド。猛暑予想なので無理せずに有料パスなんかも贅沢に使いつつ、バテないように気をつけたいです。

3日目が唄の大会。一応メインイベントなので頑張ってもらいましょう。低学年の部はラストなので悔いのないようベスト尽くしてほしいです。

準備全然できてなくて焦るDASH!ブログ書いてる場合じゃないね笑

当選品いくつか。

●マルちゃん USJペアチケット これで4枚になりました。さてどうしましょうか…

●エリエール 体験ギフト

●キリン氷結 4本が姉宅に

●マルミヤストア✖️キッコーマン JCBギフト2000円

●マルミヤストア✖️伊藤ハム 商品券2000円

●イオン九州✖️日清食品 1000WAON

●イオン九州✖️エバラ 2000WAON

●グリコDONBURI亭の当確品到着。ずっしりとたくさん入ってました✨お米嬉しいおねがい

さっき気付きましたがデイリー牛乳のシール6枚残ってた泣

6枚も…わざわざ少し高いデイリー牛乳選んで買ってたのに私のバカ泣くうさぎ

他にも応募忘れがありそうあせるもう頭が回らないから仕方ないか汗

次は東京旅行レポになるかな?

引き続き暑い日が続きますが体調に気をつけてお過ごしください!