明けまして | にじのいろの日常

明けまして

だいぶ遅くなりましたが💦

明けましておめでとうございます門松

皆様どんなお正月を過ごされましたか?

我が家は受験生2人抱えてることもあって帰省せず今年は家族で過ごしました。

でも次男は塾の正月特訓、夫は元旦から仕事があり残った者で静かにお節とお雑煮を食べたくらい。

今年も形だけのお節を詰め詰め。みんな全然食べてくれん泣来年は規模縮小でお重一段にしようかな。

そうそう、お正月にSwitchのカラオケ導入して家族で歌いまくっていました。

YOASOBIのアイドル歌ったらボロボロでした笑

末っ子はさすがの歌ウマなんだけど、全体の最高得点は今のとこ私のラピュタの「君をのせて」の94点。思わずガッツポーズ出ました笑

AdoとかYOASOBIとかは難しすぎるあせる

子供達学校行ってる隙に一人カラオケ楽しもうと思います♪


年末に末っ子連れて日帰りで高速3時間の姉宅へ行ってきました。

女の子の孫6人全員が初めて揃いました✨(たまたま男の子はいなかった)

妹のとこの赤ちゃんに会えて末っ子はすごく嬉しそうに抱っこしてました。

頑張って帰省してよかったラブラブ

あと嬉しかったのが、姉宅の近くに住んでる私の高校の同級生に会えたこと!

ダメ元で聞いてみたら1時間くらい空いてるとのことで少しだけお茶してきました。仲良かった3人組の1人で美人な女医さん。

子供達の話ばかりだったけどすごく楽しかったです✨


新学期も始まり日常が戻ってきました。

インフルエンザが流行っていて、受験する同級生が受験まで学校休んでるそうで休みたいと三男が言いますが、既に罹患済みなので却下🙅‍♀️

どうせYouTube観るだけだろうしね!

受験まで泣いても笑ってもあと2日DASH!


時系列めちゃくちゃですが新年に届いたカルディの福袋を。

こんな感じ!お菓子やおつまみは既にほぼ消化笑

使わなそうな食品はフードドライブに寄付。

でもほぼ使えるものでした。バッグも可愛いし良い福袋でしたニコニコ

結局マックは抽選外れ、ミスドとサンマルクは見送り福袋はカルディのみ。来年はスタバやマック息子たちにも応募させよう♪


今年初の当選はツルハ✖️クラシエの車椅子チャリティーキャンペーン第2弾当選連絡でした✨


第2弾は次男スマホで1口のみ応募。今年は5口中4口当選という高確率でした!一応全て口数3倍の500円以上での応募だったからかなぁ?

来年もご縁がありますように🙏


今年もゆるっと懸賞生活頑張ります✨

それではまたパー