ご訪問ありがとうございます。
 
 
猛烈な暑さがいったん落ち着いたとはいえ、暑さは続きますので
皆様ご自愛下さいね。
 
 
さて、先日、娘の浴衣を買いにいきました。
その前にカフェでランチしました。普段は忙しいJK、母とは話す暇もありませんが、このときは、まあまあ話せました。
 
 
その際に、塾のwebサイトに合格体験記が乗っていることを教えてくれました爆笑
 
 
そっけない娘、そんなこと教えてくれるなんて珍しい。早速、その場で、塾のサイトを見ました。
 
合格校名とイニシャルと内容で、娘が書いたものだと分かりました。
 
読んだ感想ですが
 
 
きちんとした文章でびっくりしましたびっくり
 
 
普段、「うるさい」「めし」「腹減った」と単語で済ます娘。
 
 
語彙力、国語力がないのかと心配していたんですが、やるときはやる子だねチュー
 
 
内容を要約すると、ハードな運動部と勉強を両立して、志望校に合格することが
出来ましたと。
 
 
神経性やせ症の回復期、塾は辞めていいよと言いましたが、本人が続けると言って
部活、学校と塾と最後まで投げ出さずに頑張りました。
 
 
病気になってから、幼児退行がみられ、私にべったりだったこともあった娘ですが、
中1になり、心身共に病気から急回復して、途端にツンツン娘に早変わり
親の介入を嫌がり、何でも自分でやるようになりました。
 
 
学校や塾のこと、聞かなきゃ話さない、聞いても「関係ない」で返される。
 
甘えてくるのは、お小遣いをねだるときだけ笑い泣き
 
「ママ、好き」なんて言うことはないけど、嫌いとも言われないからいっか。
 
部活が終わったら塾で遅くまで勉強して、愚痴もほとんど言わない。
 
学校の通知表も見せてくれないこともあったし、塾の模試に至っては、直前模試で
塾の面談で見せて頂いただけで、それまでは娘の成績や志望校は全く分かりませんでした。
 
高校の見学も、志望校の決定も娘が自分で決めました。
 
病気の回復とともに、成長したなあと思います。
 
 
今回、娘の合格体験記を読んだことで、そのときの娘の気持ちを知ることが
出来て良かったです。びっくりすることも書いてあって、思わず主人にも
見せちゃいましたアセアセ
 
 
志望校に合格して、学校生活、部活を楽しんでいると思います。
 
先日は、あの猛暑の中、学校に浴衣で登校しましたよ笑
 
帰宅後は、中学の友達と神社の夏祭りに行きました。
 
楽しそうにしているのを見るのが嬉しい母でした。
 
 
熱いけど無性に食べたくなる台湾ラーメン、美味しいよ