ご訪問ありがとうございます。
 
無事、第一志望校の合格を果たした娘
卒業式を終えて3週間、宣言通り
遊びまくっています爆  笑
 
 
そして、食べまくっています。3週間で
焼き肉食べ放題に3回行ってます笑
1回は家族で行きましたが、JKの胃腸はすごいわ。
アラフィフ母も、久しぶりの焼き肉にテンションあがり食べました。
美味しゅうございましたチョキ
 
 
中1のときに仲良しのお友達とは
遊園地に行きました。絶叫マシン大好き娘
今回お友達がスチドラや白鯨など一緒に乗ってくれたと大満足グラサン
 
 
卒業式の話を少しだけ
 
 
卒業証書を「はい」とお姉さんらしい声で受け取り、
合唱も遠目でも分かる程、大きな口を開けて歌っていました!!
 
 
スライドを見たのですが、入学時の娘
細くて小さくて一番小さいサイズだった
制服は見るからにブカブカ顔も別人でした。
そして、3年後、 身長はぐんぐん伸び
体重は2倍増と成長してくれました笑い泣き
 
 
入学後、学年便りに娘の作文が載りました。 
小6で短期入院したとき、クラスの皆が心配してくれたことへの
感謝が綴られていました。
「ママ大好き、ママありがとう」なんてことは一切言わない娘
周りの方への感謝の気持ちが持てることにホッとしました。
心も育っています。
 
先生方、お友達に感謝です。
 
さて、春休み中には合格者登校日がありました。
 
保護者は同伴しなくてもよく、娘は近所の友達のAちゃんと
高校へ出かけて行きました。
 
無事に帰宅、購入した教科書をキャリーケースから取り出して、生徒会から
頂いた高校のハウツー本?みたいなものを大事に見ていましたキューン
 
自主自立がモットーの高校だけあって、親の負担がなくてラッキーグラサン
 
卒業旅行も控えており、まだまだ遊ぶ予定はたくさんウインク
 
遊んでばかりかと思いきや、数1は勉強していると話してくれました。
 
これから、部活と勉強の両立、バランスを取るのが大変になってきます。
 
せっかくの高校生活、勉強ばかりじゃつまらない。さりとて大学受験を
考えると勉強は大事。
 
母に出来るのは、お弁当作りとご飯作りくらいしかないので
頑張ります。