ご訪問ありがとうございます。

 

娘の公立高校受験が無事終わりました。

 

応援して頂きありがとうございました。

 

私立と違って、公立の合格発表は2週間後なので、ドキドキが続きますアセアセ

 

体調はほぼ万全、受検前に学校は休まず(友達が休んでるから嫌だと言ってましたが)通常運転でした。

 

ただ、受検2日前に、スマホ問題で、母娘大げんかムキー

 

受検が終わるまで、スマホ問題は触れずにと思っていたのに、娘が仕掛けてきました。受けて立つ私、話し合っていましたが、面倒くさくなった私が「ああー、もうどうでもいいわ」とブチギレました。

 

娘、自分の要求を通したいから「これで受検しても落ちる」と言い出す始末。

 

私「自分のことでしょ、ママは知らんわ、あんたが受検しようがしまいが困らんし

どうぞ、好きにしてちょうだーい」

 

TVドラマ大好きな私、冬ドラマで唯一、見続けているのが「不適切にもほどがある!」マッチ大好き、大映TVで育った私、クドカンの世界観にドハマリしています。

 

小川先生と純子ちゃんのような昭和の大喧嘩ですムキー

不適切発言のオンパレードです。

 

怒りMAXの私、そもそも夫の頑なさに腹が立ってきて、夫に「娘が受検してもしなくても私は何も致しませんので、あなたにお任せします」と伝えたところ、すぐに

夫が娘と話し合って、めでたしめでたし、娘の機嫌が一瞬でなおりました爆  笑

 

 

受験前にスマホ問題は解決、ウキウキの娘、試験もまずまず出来たようですてへぺろ

 

帰宅した娘に「どうだった?」と聞いたところ「普通」と、普通にこたえました。

 

昨年より問題が難化したようですが、娘の志望校を受験する生徒さん達には

さほど関係ない話、ボーダーが下がることはない。あくまでも自分の当日点の問題。

 

頑張ってきた努力をたくさん褒めました。

 

娘、受検が終わった当日から、ずっと遊んでます笑

 

友チョコのお返しにマフィンを焼いたり、楽しそうです。

 

中学受験と違って、親が出来ることは、体調管理と言っても、万が一にも親から子どもに風邪をうつさないように、自分の体調管理を気を付けただけ。

 

私立も公立も娘自身でネット出願して、親がやることはお金のお支払いだけガーン

 

母も受験終わるまでと思っていた、お茶やランチの予定をたくさん入れましたてへぺろ

 

お楽しみを挟みつつ、お仕事頑張ります!