ご訪問ありがとうございます。

 

中3娘の、公立高校入試試験日が近づいてきました。

 

風邪にもかからず、生理も初潮が来てからは規則的にきていて、私立受検も公立受験も重ならず、グッドコンディションで迎えられそうですニコニコ

 

公立高校もネット出願になり、受験料の支払いだけは忘れないように、リビングの

壁に大きく受験料と貼った母、無事クレカの決済完了。はあ~良かった爆  笑

 

普段から、学校のことや友達のことは話さない娘ですが、「Bちゃん、推薦で

○○高校受かったってさ、で、ディズニー誘われたんだよね」

 

Bちゃんは、娘が中学入学後に自分から話しかけて、友達になった、器械体操や

バレエ経験者でスポーツ万能のお洒落女子。

 

中学入学時に東京から越してきBちゃんは、垢抜けていて、口は達者、クラスの

人気者タイプ。そんなBちゃんと友達になって、一緒に遊びに行くようになって

マックのナゲットが食べられるようになり、スタバのフラペチーノも飲めるように

なったねハンバーガー

 

バレエの発表会に招待して頂き、Bちゃんの技術力と表現力に感動したのを今でも

はっきり思い出します。その後の客演のプロの方も素晴らしかった。

 

そんなスーパー女子Bちゃんの唯一苦手なのがお勉強。そりゃ、バレエの練習をあれだけやっていれば、勉強する時間ないよね。

 

かたや、難関公立校向けの塾に通っている娘、成績は良い真顔

 

Bちゃん、娘の成績のことをとっても褒めてくれたから、娘もまんざらではない

様子でした。Bちゃんに褒められて自信がついたと思うよ。

 

Bちゃん、ありがとう。そして高校合格おめでとうお祝い

 

Bちゃんの合格した高校が、ブログで以前書きましたが、母が通勤のときに

横を通っていた高校で、娘に「男女仲よさそうで楽しそうだよ」と話したら

「バカなの?(もっと有益な情報だせや、何が男女仲よさそうだ)」と娘に

キレられた泣

 

運動部が盛んで、全国大会出場とか垂れ幕がかかっていたなあ。

 

強豪ダンス部もあるから、Bちゃんにぴったりだ笑

 

そして、Bちゃんとのディズニーの件ですが、結局断ったそうです。

 

娘は卒業旅行はユニバに行くんですが、日程が近かったので、今回は諦めたようです。「夏休みに行けるし」と娘言ってますが、高1はまだ遊べるのか?

 

冒頭、グッドコンディションで迎えられそうと書きましたが、スマホ問題勃発

娘と主人の頑固者同士の争いに、いい加減で事なかれ主義の私が巻き込まれ、もう

大変です。娘、無知な母を懐柔しようとするのでやめてほしい。

 

娘の頑固さは長所であり、短所。何事も最後までやりきるが、半面、病気も途中までやめれずに行くところまで行ってしまった滝汗

 

試験当日までは、触らぬ神に祟りなし、余計なことは言わずに見守ります。

 

受験生の皆さん、応援しています。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございますニコニコ