ご訪問ありがとうございます。
 
娘の私立高校一般入試が終わりました。
 
3校受験しましたが、全ての高校から合格を頂けました。お祝い
娘さん、よく頑張りました拍手
 
これで高校生にはなれます。母も少し一息つけますわグラサン
 
健康第一、家族全員で体調管理に気を付けて、インフルやコロナに罹患することなく
ほぼ万全の体調で受験に臨めたと思います。
 
夜型だった生活リズムを自ら朝方にかえて、焦りやイライラを親にぶつけることも
なかった娘。
 
インターネット出願を自分でやり終えて、私は受験料をクレカで支払っただけ。
 
市内の高校は何とかなるとして、市外の高校はちゃんと行けるのかしらと「ママも
一緒に行こうか?」と聞いてみると「キモ」の一言で終了泣
 
近所の優秀なAちゃんも受験するであろうから、1人じゃないから大丈夫かな?
当日は娘が家を出てから、見つからないように後をつけたら、Aちゃんと2人、
駅に向かうのを見届けて家に戻りましたてへぺろ
 
 
この日の受験は5時起床で、6時前には家を出たので、市外とはいえ早く着きすぎるんじゃないかと思いましたが、案の定、1番乗りしたらしく、寒い中30分校舎に入れず外で待っていたと笑い泣きコンディション崩さなくてよかったよ。
 
 
「一緒に行こうか」と言った私に「キモ」と言った娘ですが、当日は少なくない親御さんが受験校の最寄り駅まで一緒に来ていたとのこと。娘よ「キモ」取り消せやムキー
 
 
娘が自分の意思で決めた受験校。難関私立(A校)を合格して、公立合格への自信をつけたいからと自分の言葉で話していました。難関私立校の試験を終えた娘に、手応えはと聞いてみたら「数学が簡単だった」とびっくり
病気回復中のまだメンタル不安定な中1のとき。塾の数学が難しいと1度だけパニックになったことを思うと、成長したなあと感じました。
 
 
娘の第一志望の公立校を合格出来るお子さんは、この難関私立を受験して、ほぼ合格します。難関私立不合格で公立高校合格のケースは稀な為、娘も自信がついたかな?
 
B校、C校はいずれも特進コースの学業奨学生候補として合格を頂けました。
 
合格を頂けた3校とも、私立校ならではの立派な設備があり、申し分のない環境です。娘は受験の度に、試験の出来より、私立の立派さを語っていました笑
 
娘の本命が公立高校ですが、公立高校にご縁がなければ、お世話になる高校です
 
その際はよろしくお願い致します。
 
私立高校入試を終えた娘、週末は塾で公立高校直前講習をみっちり受けます。
 
公立高校入試まであと少し、家族全員で体調管理に気を付けて、娘を応援したいと
思いますチョキ