ご訪問ありがとうございます。

 

梅雨の晴れ間、お日様は嬉しいけど、暑さは辛い。

 

梅雨の湿度100%もアラフィフの身体には応えます。

 

ここ1年程の、気力体力の衰えをひしひしと感じています。

 

娘が3年前に、神経性やせ症と診断されたときは、まだまだ元気でした爆  笑

 

入院治療ではなく、外来通院での家族療法を選択したわが家。

 

食べたくない娘VS食べるまで寄り添う親

 

大変過ぎましたが、無駄に気力体力はあったので、向き合えたんでしょうね笑い泣き

 

 

うまいもので、母から気力体力が失われた今、手負いのイノシシの様だった娘が

神経性やせ症から完全回復し、ツンデレのニャンコちゃんに変身チュー

 

娘は、回復とともに、カロリーや食べ物のこだわりがなくなりました。

 

体型は体重は気にしていましたが、それもすっかりなくなりました。

 

ただ、体重は50㎏にならないようにしていると思います。

 

パフェ   パフェ   パフェ   パフェ   パフェ   パフェ   パフェ   パフェ   パフェ

 

 

先日びっくりしたことがありました。

 

「暑くなってきたし、アイス買っておいてね」と娘。

 

アイス大好きな娘、でも、笑えるんですが、冷凍庫にあるから食べてあげるというスタンスだったんです笑

 

少し前、私が買い忘れたときがあって、そのときに娘が言ったのが「アイス買って

おいてね」だったんです。

 

アイスも前はハーゲンダッツしか食べなかったのに、今ではガリガリ君やチョコ系の

アイスが大好きです。お財布にも優しい爆  笑

 

期末テスト中、給食なしで帰ってくる娘に、「お昼何がいい?」と聞くと

「ケンタ」とかえってきました。

 

作らなくていいじゃん、ラッキー、私も久々にケンタ食べたいしニヤニヤ

 

あんなに大変だった、食べる食べない、これじゃなきゃダメの時代を乗り越えた今

アラフィフ母は身体を労り、気力体力の回復をはかろうと思います。