ご訪問ありがとうございます。

 

ワールドカップは残念でしたね。

娘は翌日の学校のこともあり、国歌斉唱を聞いてから寝ました(笑)

 

 

オババは翌日休みなので、心おきなく、応援しましたが、騒いで娘を起こすと

いけないので、ゴールシーンも静かに観戦しました笑

PK場面はドキドキして見られず、布団をかぶって、寝ることにしました。

最後まで見届けている夫が雄叫びをあげたら(娘起こさないで)日本の勝利が分かりますが、夫は静かなままでした泣

 

 

選手の皆さん、素晴らしい試合をありがとうございました。

 

今回のワールドカップでは、セルビアのピクシーことストイコビッチ監督を見ることが出来て嬉しかったですチュー地元紙にも取り上げられていました。

 

 

みんな大好きピクシー、ピクシーが日本にいたとき、わが家が以前住んでいたところの近くにお住まいだったようで、たまにお見かけしましたニコニコ

なので、オババの唯一知っている外国人サッカー選手はピクシーだけ笑笑

 

スーパースターでJリーグに多大な貢献をしてくれたピクシーラブ

 

これからもサッカーを盛り上げて下さいね!

 

学校   鉛筆   学校    鉛筆    学校    鉛筆   学校    鉛筆

 

 

さて、本題の三者面談の話です。

 

娘から「余計なこと言わないでね」と釘をさされたので(余計なことって、スマホばっかりやっていますってこと笑笑)、余計なことは話しませんでした。

 

先生からは、まずは期末テストの結果を見せて頂きました。

娘が「テスト難しかった、でも、みんなも難しいって言ってたけどね」と話していたのに、結果は1学期よりも点数が良くて、順位は出ないのですが、点数の分布図から見るとトップのあたりでした。

 

 

先生には「部活も頑張っていて、勉強も必死にやっているようには見えず、

ひょうひょうとやっているのに、この成績はすごいですね」と言われました笑笑

先生は、娘が追い込まれている感がなく、精神的に落ち着いているので安心していますとも仰いました。

 

先生のおっしゃる通り、テスト勉強中もテスト期間中も落ち着いていました。

だって、本当に必死にやっている訳ではなく、スマホ見ているし、ゲームもやっているし、息抜きはたくさんしていましたから笑い泣き

 

 

そして、スマホの使用時間が長めなのが気になっています。ただ、テスト勉強もしていたし、成績も良かったので、今は様子見しています。スマホ使用時間はきちんと話さないといけないと思っていますガーン

 

 

お友達関係は、仲良しグループで楽しそうにやっている。学校生活アンケートには

仲の良い友達が何人かいて楽しいと答えています飛び出すハート

 

 

授業中は、教科によっては積極的に挙手しているびっくり

 

体育では、跳び箱を7段8段跳べている、小柄なのに、上手に跳んでいる笑

 

 

娘から7段跳べたと聞いたときは、本当だろうとは思いましたが、跳べるところが

想像出来なかったんですが、先生が言うなら間違いないですね。

 

 

娘、すごいぞ、頑張ったねチュー

 

 

今回の面談では、病気を乗り越えて、成長している様子を知ることが出来て

嬉しかったですラブ

 

 

面談期間中は、学校が早く終わるので、友達のお家に遊びに行きました。

 

 

はじめて行くお宅なので、娘から手土産を頼まれて、買ってもたせたところ、

「ママ、ありがとう」と喜んで出かけました。

 

 

普段は生意気ですが、頼みごとが出来る、お礼が言える娘は、素直で可愛いです爆  笑