ご訪問ありがとうございます。

 

サッカー、ワールドカップ、日本がスペインを破り決勝トーナメント進出を

決めましたね!

 

選手の皆さん、おめでとうございますクラッカーそして、感動をありがとうございますニコニコ

 

 

わが家は夫がサッカー好き、今大会も熱く応援しています。

 

 

そして、中2娘も夫の影響なのか、周りの影響なのか、サッカー好きですウインク

 

 

昭和時代のアラフィフおばば、サッカーよりは野球が好きチュー

弟が少年野球をしていたこともあり、小学生の頃から、家族で球場には何度も足を運んでいました。

 

 

でも、ワールドカップを見るのは好きで、スペイン戦は4時起きで観戦する夫に

「日本が得点したら起こしてね」と頼んでいたところ、5時過ぎに起こされました。

 

 

娘は前日、塾があって寝るのが遅かったので、ライブでは見るつもりがなく、なんとスペイン戦は録画して後から見ると言っていましたびっくり

 

 

なのに、オババが興奮しすぎて、うるさかったらしく、娘を起こしちゃいましたえーん

 

 

娘、夫の部屋で、後半戦を一緒に応援して、終わってから、また寝ました笑

 

思春期、反抗期の娘さん、聞いたことにすら話さないのに、娘の友達がチアダンスを習っていて、地元のJリーグチームのスタジアムで試合前に踊ることがあるんだよと

教えてくれました。

 

近くにスタジアムがあるのに、一度も観戦したことがなかったのですが「○○ちゃんが踊る日に観に行こうか?」と誘ってみました。

 

ワールドカップのお陰で、親子の会話が拡がって、楽しい時間を過ごせています。

 

クロアチア戦サッカーも、娘が起きていられれば、家族で応援したいと思います。

 

オババは翌日、仕事が休みなので、ラッキーでした笑

 

頑張れ、ニッポン日本