今日もブログをご覧下さりありがとうございます。

 

 

中2娘、勉強はほどほど、部活は休まず元気に学校に通っています。

 

 

昨日は、帰宅した娘、何か雰囲気が違うと思ったら、髪型がくるりんぱになって

いました。お友達がやってくれたそうです。いい感じなルーズヘアで、可愛かったですラブお友達、ありがとうチュー

 

 

私が休みの日は、朝「ママ髪結んで」と頼まれるんですが、THE後ろで1つ結び

です笑い泣き編み込みなどのアレンジなんて出来るはずもなく、緩まないようにきつく

結ぶのみです。

 

 

お年頃なので、毎朝、髪をヘアアイロンでストレートにしたり、いろいろやっています。ヘアアイロンは前から欲しがっていて、私も使うからという理由で、奮発して

お高いのを買いました笑い泣き私もせっせと使わないと元が取れません滝汗

 

 

栗  焼き芋  紅葉  栗  焼き芋  紅葉  栗  焼き芋  紅葉  栗   栗

 

 

さて、娘ですが、先日無事に宿泊学習が終わりました。

 

予想していた通り、準備が思いのほか大変でした。2日分の私服を買いに、パパと

私が各1日ずつ買い物に付き合って、何とか本人が満足する服を買うことが出来て

機嫌良く出かけました。

 

 

娘が出かけたとたん、私の幸せな自由時間が訪れましたラブ

 

マッサージや美容院の予約を入れて美容デーにしました。

 

夜はお楽しみの焼き肉食べ放題です焼肉

 

若手社員さんも誘っていたので、その子達の分は、おばさんご馳走しましたニヤリ

 

お腹いっぱい食べて喋って、楽しい時間を過ごせました。

 

娘は今頃、キャンプファイヤー中かなと思いを馳せたりしたのは一瞬のこと、目の前の美味しいお肉を焼いて食べて、デザートも完食。美味しゅうございましたラブ

 

 

娘の宿泊学習で1つ危惧していたことがあって、それは、現地で子どもが体調不良に

なると、その場合親が迎えに行くことガーン

 

 

万が一のときは、私が車で迎えに行くつもりでしたが、結果、娘さん、体調を

崩すことなく、呼び出しもなく、良かった~

 

 

プチ心配だったことは、キャンプファイヤーをする為、晩ご飯を15時に食べ始めることと、ドライヤーがないのに、シャンプーをすると言っていたことガーン

 

 

成長期の食べ盛りの娘、今はおやつもたくさん食べていて、15時に夕飯でそのあと食べられないなんて、お腹が空いて夜寝られないんじゃないか?娘もそうですが、男子なんて、もっとお腹空くじゃん泣

 

 

帰ってきた娘に夜食が出たのか聞いたところ、夜食はなしで、15時の夕飯のカレーを大量に食べたらしいですびっくり

 

 

娘もそんなに気にしていなかったので、良かった~

 

 

ドライヤーなしで、シャンプーもしたようです。

今のところ、風邪引いてなくて安心しましたチュー

 

 

2年前の小6のとき、病気になり始めの頃、すぐに熱が出たりする体調不良がありました。少し回復してきた頃の修学旅行は、楽しみにしていたのですが、旅館の豪華な

食事を食べられるのかプレッシャーがありました。

 

 

2年後の今、娘の食べられない心配をするのではなくて、娘のお腹が空くのを心配することになるとは、2年前では信じられないことですびっくり

 

 

風邪一つひかず、健康に過ごせていることにも感謝です。

 

 

娘の病気にいち早く気づいて、すぐに専門医に繋げて下さった、かかりつけ医の

先生にきちんとお礼を言いたいとずっと思っています。ただ、娘が体調を崩すことなく元気なので、あれ以来、かかりつけ医にはかからずに、お礼が言えていません。

 

 

先生ありがとうございます。クリニックの前を通るときは、いつも心の中でお礼

申し上げています。便りのないのは元気な証拠てへぺろ