今年も桜の季節がやって来ました。

花と言う言葉だけで、桜という意味になるくらい、日本人にとって特別なもの。











今年の木次桜まつりはコロナウィルスの影響で自粛となりましたが、ぼんぼりは出ていて風情があります。


経済活動が鈍っていて、不安になっている方も多いでしょう。
でも、「国破れて山河あり」です。
どんな状況になったとしても、すべての山が削りとられる事も、すべての川がせき止められることもありません。


こんなときこそ、美しい桜を見にいらしてください。


感染症が心配な方も、木次の桜は桜並木沿いに道路があり、ドライブスルー花見ができますよ!
毎年、地元在住の方は車から降りずに桜並木沿いを周回して楽しんでいる人が多いのです。



ドライブスルー花見のオススメスポットは、


1.雲南消防署辺りから斐伊小学校近くの並木


2.斐伊川堤防桜並木からおろち湯ったり館の間
(斐伊川堤防桜並木から木次大橋を渡って、左に曲がると、川を挟んで桜並木を一望できます。簸上橋を渡って桜並木にもどると周回できます。)

3.国道314号線沿いを木次町内から湯村温泉方面に走っても、すばらしい桜並木があります。






斐伊川堤防桜並木の開花状況です。

昨日の様子↓





だんだんとつぼみが膨らんで来ていますが、もう少し固いかなと言う印象です。





色づいてくる景色に、高揚してきます。

数日おきにレポートしていきますね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私たち夫婦が経営している
カフェ&セラピーサロンです。


〒699-1322
島根県雲南市木次町寺領534-13

11:00~19:00
金・土 ~21:00(19:00以降要予約)

定休日 毎週火曜日、第2・第4月曜日

0854-42-0743

























・過去世回帰セラピー    1件 120分 10000円(サロンでのお茶付き)

過去世回帰セラピーとは、誘導瞑想により魂が経験してきた過去の人生をセラピストと共に振り返り、癒していくセラピーです。
魂の深い癒しを経験すると、今世をより良く生きていく力が生まれます。







・カード占い  1件 10分 1000円(別途 飲食代)
観音力カード、日本の神様カードからお選びいただけます。

倉田カフェ店舗にて。ご希望の方にはサロンでの対応も可能です。






別邸サロン↓


各種アチューンメント(エネルギー伝授)も可能です。近日メニュー化いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー