『細胞は、自己同一性が認められないと攻撃を始める。』と医療の世界では言われているようです。


この事を聞いたとき、精神の部分でも、心で『こんなの自分じゃない』と思えば、自分自身に攻撃を始めるのではないかと思いました。






以前は私も『こんなの本当の私ではない』という言葉を心の中で使っていた時期がありました。


・恋愛がうまくいかずにやさぐれていた時
・仕事が厳しくてついていけなくなった時
・妊娠中、つわりで起き上がることも出来なかった時


すべて、自分の理想通りにうまく行っていない時でした。

不思議と、うまく行っているときに『こんなの本当の私ではない』とは思いません。


人が想定する『本当の私』とは、『うまく行っている理想の自分』です。

ですから、「こんなの本当の私ではない」という自己同一性を認めない言い方ではなく、「今の状況は理想の自分とは違う」という言い方に変えた方が、自分に優しいと思うのです。


前向きになるには「今の状況は理想の自分とは違うけれど、良くして行くことが出来る」と言えばいいのです。






私は、本当の自分ではない状態というのは、実はどこにもないと思っています。
俳優が役を演じるとき、自分を自在に変えますが、同じ役を他の俳優が演じたときとは明らかに違いが出ます。


立ち振舞いや声色、イントネーション、表情や役への解釈。


そこには明らかなオリジナリティがあります。



うまく行っている状態でないときにも自分を認め、無駄に傷付けず、責任を持って幸せになる行動をとっていきたいですね。

カード占いや過去世回帰セラピーでお手伝いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私たち夫婦が経営している
カフェ&セラピーサロンです。


〒699-1322
島根県雲南市木次町寺領534-13

11:00~19:00
金・土 ~21:00(19:00以降要予約)

定休日 毎週火曜日、第2・第4月曜日

0854-42-0743

























・過去世回帰セラピー    1件 120分 10000円(サロンでのお茶付き)

過去世回帰セラピーとは、誘導瞑想により魂が経験してきた過去の人生をセラピストと共に振り返り、癒していくセラピーです。
魂の深い癒しを経験すると、今世をより良く生きていく力が生まれます。







・カード占い  1件 10分 1000円(別途 飲食代)
観音力カード、日本の神様カードからお選びいただけます。

倉田カフェ店舗にて。ご希望の方にはサロンでの対応も可能です。






別邸サロン↓



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー