宮島旅行 国民宿舎『杜の宿』

宮島水族館前から徒歩すぐの宿です。







子供の頃泊まった国民宿舎のイメージよりもずっときれいで、ロビーや大浴場も広く快適でした。






お部屋もきれいで気持ちがよかったです。






角部屋にしてくださったので、障子窓からフェリーが行き来するのが見えました。
船体がライトアップされている時間帯には、さながら『千と千尋の神隠し』の、神様が乗る船を眺めているようでした。





夕食は食事会場でいただくのですが、子ども連れが多く、多少騒いでもお互い様で、くつろいで食事をとることができました。


広島名物も出していただきました。








宿泊翌日の朝、息子たちと宿の前をお散歩していると、また鹿さんに会うことができました。
宿周辺は散策にちょうどよい公園や砂浜があります。





広い砂浜は干潮時に現れます。




このお散歩の前に、夫婦で厳島神社に早朝参拝をしました。

おばあちゃんに寝ている長男を見ていてもらい、起きていた次男を連れて、境内をゆっくりと歩きました。















宿泊滞在だからこそ、静けさのある中で参拝ができました。

観光地の社寺はやはり早朝参拝がおすすめです。


ベビーカーでも歩きやすく、食事もおいしく、景観もよく、充分に非日常感を味わうことができました。
宮島を訪れる人が多い理由がわかる、よい旅行でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私たち夫婦が経営している
カフェ&セラピーサロンです。


〒699-1322
島根県雲南市木次町寺領534-13

11:00~19:00
金・土 ~21:00(19:00以降要予約)

定休日 毎週火曜日、第2・第4月曜日

0854-42-0743

















・過去世回帰セラピー    1件 120分 10000円(サロンでのお茶付き)

過去世回帰セラピーとは、誘導瞑想により魂が経験してきた過去の人生をセラピストと共に振り返り、癒していくセラピーです。
魂の深い癒しを経験すると、今世をより良く生きていく力が生まれます。







・カード占い  1件 10分 1000円(別途 飲食代)
観音力カード、日本の神様カードからお選びいただけます。

倉田カフェ店舗にて。ご希望の方にはサロンでの対応も可能です。






別邸サロン↓



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー