宮島旅行 続きです。

ロープウェイ乗り場から、徒歩で宮島水族館へ。

倉田カフェにもオリジナルの絵を描いていただいた、広島のアーティストHiroeさんのイラストが迎えてくれました。









小さい子ども連れにはちょうどよいスケールの水族館です。


広島らしく、カープ水槽も。






水族館に入る直前、ベビーカーで寝てしまった長男(3歳)が入館後もなかなか起きず、
水族館好きの長男の喜ぶ顔が見たかった大人たちは、しばらく水族館をブラブラ。

水族館が楽しいのは、『子どもの笑顔を見るのが楽しい』のだと実感しました。



結局、少しだけ寝て起きてくれ、目の前に大好きなペンギンさんがいて大喜び。


その後は閉館時間まで楽しんでくれました。



私たちが行った時は、金魚展が開催中で、とても華やかでした。

今期はドクターフィッシュの足湯が開催されているようです。










スナメリが、『瀬戸内のクジラ』と紹介されていたので、この後からイルカ形をした生き物の事は全部クジラというようになりました。






最後に売店でおもちゃを買ってもらい、大満足の長男。





子供たちもやひいおばあちゃんも疲れているので、このまま宿へ向かいます。


立地で選んだのは、国民宿舎「杜の宿」

宮島水族館入口がこちらで






そこから見た宿がこちらです。




徒歩すぐ。
言うことなしです。


続きます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私たち夫婦が経営している
カフェ&セラピーサロンです。


〒699-1322
島根県雲南市木次町寺領534-13

11:00~19:00
金・土 ~21:00(19:00以降要予約)

定休日 毎週火曜日、第2・第4月曜日

0854-42-0743

















・過去世回帰セラピー    1件 120分 10000円(サロンでのお茶付き)

過去世回帰セラピーとは、誘導瞑想により魂が経験してきた過去の人生をセラピストと共に振り返り、癒していくセラピーです。
魂の深い癒しを経験すると、今世をより良く生きていく力が生まれます。







・カード占い  1件 10分 1000円(別途 飲食代)
観音力カード、日本の神様カードからお選びいただけます。

倉田カフェ店舗にて。ご希望の方にはサロンでの対応も可能です。






別邸サロン↓



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー