❶ naturs_farm ❤️ 娘との手紙 | 大好きxiah junsu

大好きxiah junsu

ブログの説明を入力します。





naturs_farm.

挫折禁止

ウェーブトゥーン挑戦

.

厳しい試行錯誤で人生の意味さえ失って行く娘には、どんな父親が必然だろうか?


専門家を雇用し娘の問題点を解決してくれるお父さん?


間違いを指摘してくれる、お父さん?


娘の話しを聞いてくれる、お父さん?


勇気が出る様に自信を持たせてくれる、お父さん?


ここ数年間、矢張り私も試行錯誤を経験しながら、娘を試行錯誤の泥濘みから救い上げる方法を探しています..

しかし、考えてみてたら人生には、正確が無いからこそ...


自分の人生の答えも分から無い私が


どんな方法で娘の問題を解決する事が出来るかと懐疑心も有ります。


…20年前韓国で流行っていたブログのプロフィールに使われた[挫折禁止]の車種を直ぐに思い出しました。


問題を解決する正確を探して上げる事では無く、今やら無くては良い事だけ、教えようと思いました。


自信と自尊心が底をついても[挫折]はし無い様に助けようと思いました。


娘と手紙のやり取りしながら、人生を振り返ってみました。


世の中へ生まれて来る前の9ヶ月間、顔を知ら無い父親と会話をした内容...


生まれて初めて話した言葉が、「お母さん」では無く「花」だった事実...


4歳の時ロッテワールドホテルへ遊びへ行き、パレードに飛び込み、魔法使いサリーの魔法のスティックを振りながら、パレードをリーディングした事...


5歳の時、ディズニーランドホテル前の人口砂浜でアメリカの子供達と、出鱈目な英語を話しながら楽しく遊んだ午後


こんな手紙を受け取った娘も、徐々に昔の事を思い出したのか


遊びへ行った帰り道、運転したお父さんが居眠りをした話し...


お母さんに内緒で、家庭教師をさぼり、ヨンピョンへスキーへしに行き、またお母さんに捕まった事


ハンスバンドの「娯楽室」と言う歌を大声で、小言に歌詞を変えてお父さんをからかった事...


このように娘の人生を振り返ってみたら、幸せで楽しかった日が沢山思い出されました


そして何よりも娘が好きだった物... それと上手に出来た事が昨日の事の様に思い出しました


3歳だったか、始めたピアノ!


ピアノの先生とお母さんが、娘にピアノに特別な才能が有ると(参考に、お母さんも作曲が専攻の為、聞く耳は正確だったんです)

なので5年間、期待感を増幅させピアノレッスンを受けていたある日、娘から衝撃的な事実が明らかに成りました。

娘は音符を読め無かったのです。


5年間、音だけを聞き真似をして練習をしていました、ピアノの先生はがっかりしたと思いが、娘の絶対音感に対する期待感で、思い切り鼓舞していた娘のお母さんの顔が今でも思い出します。


小学校2年の時、音楽コンクールへ出ると爆発的なボリュームで歌い、いらっしゃった審査員の大学教授達を眠りから覚ました事...


美術大学で賞を受けた事...そして、美術専攻で芸林へ(韓国で有名な芸術学校)入学した事


音楽と美術に才能を見せた子供てました


2015年まで住んで居た旧基洞の家では、娘が中学校の時に書いた自身の子供の頃の自画像が掛かって居た事を思い出しました。

水色のパーカーを着て公園で遊んで居る姿を油絵で描いたんですが... 私はその絵を最高に好きでした。


長い海外出張の後、この絵を見ると家へ戻ったと言う安堵感が湧いて来ました。


娘が専攻を諦める迄、娘の絵には特別なエネルギーが有ると信じていました。


ですから、1年前注意深く手紙で聞きました。

「ハナ、今年は不可能へ挑戦するのはどうだろう?」

「音楽的才能が全く無いお父さんは、ピアノに挑戦して、ハナは2度と描か無いと言った絵を又描いて見るんだよ!」


娘の返事も無かったが、私はキーボードを買ってピアノへ挑戦を始めました。

そして、毎日手紙で音痴の私がどれだけピアノが難しいかを詳しく伝える事を始めました。

そうして数ヶ月が過ぎ、娘から絵を描いて見たと返事を聞く事が出来ました。


紙とシャープペンしか無い環境だか、娘は絵を描き始めました。


簡潔な手紙に同封されて来た絵を見ながら、娘とウェブトゥーンに挑戦したいと思いました。


#natursfarm #ウェブトゥーン #ウェブトゥーン挑戦









お父さんのインスタ読むと
泣けるな

娘愛が
伝わり過ぎる

3枚目の絵..

お父さんが毎朝幼稚園に

送って行ったらしく

毎朝、ハナぶーが

お父さんの指を握って登園したと

お父さんが以前

インスタで話してた

その時の絵かな


変な意味じゃ無く

ハナが書いた

犬の絵、何回か有るじゃん

本当に可愛いなと

思ったんだよ

犬の可愛いさが

凄く伝わってさ

大きなの

欲しいと思った程 指差し










♡楽天ランキング、1位


♡週末限定 : 1枚1890円


♡クーポン利用で半額

セットアップて楽で良い、着るだけ


♡可愛い、クーポン利用で1981円♡


♡可愛い、欲しい


♡クーポンで半額♡



♡クーポンで半額♡