① 2019MAMAで脅威の9冠を獲得 | 大好きxiah junsu

大好きxiah junsu

ブログの説明を入力します。

防弾少年団 「2019 MAMA」で驚異の9冠を獲得!気になる今年の結果は?

TVREPORT 

写真=Mnet

防弾少年団  は「2019 MAMA」でトロフィーを総なめした。4つの部門で大賞を席巻し、9冠王に輝いた。

今月4日、ナゴヤドームMnet「2019MAMA(Mnet Asian Music Awards)」が、盛大に行われた。

防弾少年団 は「今年のアーティスト」「今年のアルバム」「今年の歌」「今年のワールド・ワイド・アイコン」など合計4つの部門の大賞を受賞し、トロフィーを手にした。

「今年のアーティスト」を受賞後、SUGAは「2019年、本当に熾烈に、そしてがんばって過ごしました。たくさん愛してくださってありがとうございます。振り返ってみれば、その当時は本当に大変で世界が崩れそうでも、時間が経てば笑ってまた振り返れる時間になります。1年が過ぎてより強くなりました。ありがとうございます」と感想を伝えた。

RMはファン並びに多くの関係者に感謝の挨拶を伝え「皆さんの力になれるように、僕たちがここで頑張って輝き、力を出します。皆さん、お疲れ様でした、来年もよろしくお願いします」とコメントした。

「Boy With Luv」で「今年の歌」を受賞後、ジンは「たくさんの方が素敵な歌を作っています。その歌がすべて認められる、そんな世の中が来れば良いと思います。否定的な方法もありますが、もっと正しい方法で音楽を作るほうが良いと思います。みんな良い音楽を作って、良い音楽を聞く時代が訪れてほしいです」というコメントで、音楽界で議論となっている音源の買い占め問題について言及し、注目を集めた。

防弾少年団 は大賞を含め「ベスト・ミュージックビデオ賞」「男性グループ賞」「Qoo10フェバリット男性アーティスト」「ベスト・ダンス男性グループ」「ワールド・ワイド・ファン・チョイス・トップ10」まで9つの部門に名前をあげる栄誉を味わった。
 


また、
TWICE この日、4冠王を記録した。防弾少年団に続いて2番目に多くの賞を受賞し、“アジア・ワン・トップ・ガールズグループ”としての人気を証明した。

「2019 MAMA」は、「MAMA」史上初めてのドーム開催で、歴代最大規模(4万席)のなか開催された。ホストとしては俳優パク・ボゴムが3年連続MCを務め、韓国語、英語、日本語で流暢に挨拶し、世界の注目を集めた。