今日は午後から栄養学のお勉強に~
オリンピックにも3度程遠征で栄養管理者として同行された、その道でのプロのお話しでした

今は読売ジャイアンツのキャンプにも行かれてるそうです。
沼津市は昨年末位から新たに中学生の陸上レベルの向上をはかりたいという事で、
陸上協議会で強化選手を集めたチーム沼津を立ち上げて下さいました

野球やサッカーやバスケなどの競技は既にありましたが、ステキな場を立ち上げて下さりありがたいです。
【食事は知識であり意識である。】
から始まり、勝つための食事であったり、スポーツとのかかわり。
やはり、バランスが大切ですね~

食の大切さ
改めて実感しました
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/me/megtyara35/955745.gif)
それにしても、会場でアロマを焚いてるかと思われた方が
私の匂いを嗅いで、あ~この匂い
と周りの方たちもアロマを焚いて下さってるんだね~とお話ししていたそう。居眠りをされていた方も癒されたかしら
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/hare-wataame0918v/2428.gif)
食を整え、身体を整え、心も整えたら
最強のスポーツ選手に

そして何より楽しむ事を忘れずにねぇ

iPhoneからの投稿
