ツタンカーメン展 | MIRACLE TAKAKO ブログ

MIRACLE TAKAKO ブログ

自分の人生は自分で創ることができます。
せっかく創れるならhappy Lifeにしませんか?
自分次第で一瞬に変わる人生…
あたながあなたであることに感謝したくなる
そんな毎日を過ごしませんか?




昨日行った上野の森美術館での
「エジプト考古学博物館所蔵 ツタンカーメン展
~黄金の秘宝と少年王の真実~」


公式サイトはこちら↓
http://kingtut.jp/
混雑状態も見れます。

打ち合わせ前の一人鑑賞でしたが
とにかく混んでいてびっくりでした。
人気な所には行列はつきものです好き
会期も延長されたようで
2012年8月4日(土) ~ 2013年1月20日(日)まで。
[平 日] 9:30 ~ 18:00 開館
[土日祝] 9:00 ~ 18:00 開館 
*いずれも入場は閉館60分前まで

21世紀を生きる私たちを3300年前の世界へ
タイムスリップさせてくれる今回の展示。

photo:01




古代エジプト文明・・・ツタンカーメンは、
父のアクエンアテンが亡くなった後、
9歳で即位し、19歳でこの世を去ったそうです。

今回、ツタンカーメン王の「黄金のマスク」は
残念ながら来日していませんが
会場は古代エジプト時代を楽しめる空間でした。
日本ではあまり馴染みのない、ミイラを埋葬するための、
「カノポス」(ミイラを埋葬するときに内臓が保管された器)や、
「シャブティ」(墓に埋葬された人型)が、展示物に多くありました。

見応えのあるツタンカーメン展
皆さま是非行ってみてくださいはーと


iPhoneからの投稿