空が青いおかげで・・・Ⅱ | MIRACLE TAKAKO ブログ

MIRACLE TAKAKO ブログ

自分の人生は自分で創ることができます。
せっかく創れるならhappy Lifeにしませんか?
自分次第で一瞬に変わる人生…
あたながあなたであることに感謝したくなる
そんな毎日を過ごしませんか?

 


昨日は至福の山登り ・・・
山登りを始めたのはここ最近ですが
機会を失って最近なかなか行けませんでしたgfcikuhy
とは言っても、本格的ではありませんが・・・。

しかも今回は観光よりですワラ

今回は数年前から行きたかった山。
引き寄せられるかのように行きましたwハート

中央アルプス千畳敷カール 駒ケ岳です。
http://www.chuo-alps.com/


photo:01




ロープーウェイで上がり
2611メートル地点からの登山です。
太陽が近くてキラキラしています。
気温も15度ほどで涼しいです風

氷河時代に氷河がゆっくりと流れ下った形跡は、
U字型の独特なお椀形に切り取られた景観を今に残している。
(切り取られた地形をカールといいます。)

 

photo:02




私が選んだコースは結構急な坂。
一歩づつ大切に踏みしめて
空気を味わい、変わる天候に身を置いて
風を感じながら歩くのは本当に幸せです。

 

photo:03




そして、白い岩に、高山植物の緑、そして青い空。
このコントラストに魅了されます。
たくさんの花々がとてもキレイでした。

 

photo:04




今回の旅は途中までで下山・・・

自然の中自分を置ける幸せを感じながら
しばらく、とっても大きな石と一緒に呼吸を合わせて
ゆっくりしていました 

ステキな山。
次回是非八丁坂を超えて、駒ケ岳に行ってみたいですキラキラ

ステキな旅ができる喜び
生きるって本当ステキです 


iPhoneからの投稿