こんにちは照れ
ゲス美です。
お知らせがあります。
 
 
「昼下がりのゲス美」
 
 
〜出演〜
 
 
ライター
ゲスドリー・ゲス田バーン
 
 
元町珈琲店員
元町・クーパー
 
 
〜オープニング・テーマ〜
 
 
アンジェラアキ
「手紙〜拝啓 読者の皆へ〜」
 
 
拝啓
このブログ読んでいるあなたは
どこで何をしているのだろう
 
 
ゲス田バーンには誰にも話せない
コラムの仕事があるのです
 
 
愛する読者に
宛てて書くブログなら
きっと素直に打ち明けられるだろう
 
 
今負けそうで泣きそうで
消えてしまいそうな君は
ゲスドリーのコラム
アクセスしたらいいの
 
 
ひとつしかないパソコンで
何度もWi-Fiが途切れ
苦しい中でコラム書いている
ブログも書いてるー♪
 
 
〜本編〜
 
 
六月の昼下がり。
元町珈琲でカフェラテを飲んでいた。
 
 
パチパチパチ…。
MacBook Proの
心地よいキーボード音が聞こえる。
 
 

 
ふーっ。
ちょっと休憩しようかな照れ
ピンポーン♪
 
 
ゲスドリー
「えーっと、ドリアをお願いします」
 
 
元町クーパー
「かしこまりました」
 
 
 
 
おおっ、なんとこれは。
和風のおだしが効いて美味しい♡
 
 
ここはカフェラテも美味しいし。
こういう時間が持てるって
やっぱり幸せだな…照れ
 
 
寂しがり屋のゲスドリーだが
一人でカフェに行くのは好きだった。
文章を書くのも大好きだ。
 
 
心から好きなことをしている時
人は孤独を感じないのだろう。
 
 
さて、お腹もふくれたしな。
もうちょい頑張るかー。
 
 
タタン、タタン…。
再びMacのキーボードを叩く。
ゲスドリーはコラムを書いていた。
 
 
女性向けのWEBサイトだ。
 
 
恋愛やセックスがわからないまま
大人になってしまった女性たちへ…
それがコンセプトだった。
 
 
はぁ…。
なかなか上手く書けないなショボーン
 
 
書くことが好きとはいえ
コラムなんて初めてだった。
 
 
恋愛で悩むことが多かったから
一読者として読んでいた。
ある日たまたま見つけたのだ。
 
 
「コイスルカラダ、ライター募集!」
 
 
へぇ、応募してみよっかなぁ。
ブログの宣伝になるかも♪
 
 
そんな軽い気持ちだった。
人生何があるかわからない。
 
 
懐かしいな…。
二年前だっけ。
 
 
司書資格を取るため
こんな風にレポートを書いていた。
あの頃も元町珈琲で
富士通のクソでかいパソコンで。
 
 
レポートは大変だったけど
書くのは得意だし成績は良かった。
先生にも何度も褒められた。
 
 
「センスとオリジナリティがある」
とか
 
 
「要点が過不足なくまとまっている」
とか
 
 
「経験に基づき説得力がある」
つまり
 
 
ああ自慢だよ!ムキームキームキー
 
 
すごーいって
言われたいんじゃ!!ムキー
 
 
富士通のパソコンは嫌いだった。
ダサいし重いし
いつかMacを持って
居心地のいいカフェで
仕事をしてみたいな…。
 
 
そう思っていたっけ。
うん。
下手でもコツコツやってみよう。
 
 
たくさんの人に読んでほしい。
その想いはブログと変わらない。
 
 
へぇ、七夕2018か。
Amebaもイキだね。
せっかくだから願い事を書こう…
 
 
私のコラムが5000PVを
超えて、原稿料アップ!
お金ドバーッと入って、
人気ライターになる♡♡
 
 
うん、高かったけど
去年Mac買ってよかったな♪
ウキウキ楽しく書けるもんね照れ
…あれ?
…え?えっ?
 
 
Wi-Fiの接続が悪い。
書き途中のコラムが消された。
ほぼ完成していた。
 
 
1500字。
決して短くはなかった。
ピンポーン♪
 
 
ゲスドリー
「あのう、すみません」
 
 
元町クーパー
「何かご用ですか」
 
 
店中の皿持って来いや!
一枚残らず
割ってやるよ!!!ムキー
 
 
ダダン!!!
ダダダダーン!!!!
 
 
キーボードを二倍速で叩きつけた。
人気ライターへの道は遠い…。
 
 
〜今日のひとこと〜

 
そんな訳でコラムを書いています。
ライターネームは
本名のゲス田ゲス美です。
この度初めて1000PV超えました!
やった、やったー♡
パフパフパフ♪
 
 
by  一日だけのゲスドリー