おはようございます
皆様お久しぶりです。
ゲス美です照れ
 
 
「帰って来たゲスブロガー」
 
 
{1AE833A7-094B-40E1-BD04-BF5AB5DAC92B}

 
出演
 
Ameba公式ゲスブロガー
ゲス田ゲス美
 
読者代表
アメ田ブロ子
 
 
〜オープニング・テーマ〜
 
海援隊
「ゲスい言葉」
 
 
暮れーなずむゲスのー♪
光と闇ブーログー
 
 
去りゆく読者をー
殴るゲス美ー
 
 
悲しみこらえて微笑むよりも
声が枯れるまで
ディスる方がいい
 
 
ゲスは悲しみが多いほど
ブログのネタが出来るのだかーらー
 
 
さよならだけでは
寂し過ぎるからー
愛する読者へ
ゲスい言葉ー
 
 
〜本編〜
 
 

「ああそうそう、この画面」

「懐かしいな…照れ
 
 
いつになくセンチメンタルだ。
ゲス美は昔を思い出していた。
 
 
ちょうど一年前のあの頃
夢中でブログを書いていた。
毎日書くのは大変だった。
それでも書き続けたのは
ただ、楽しかったからだ。
 
 
「どうして、やめちゃったんだろ」
とりたてて理由はなかった。
 
 
「ブログ好きだったな…」
 
 
ブログがなくても何ら困らない。
ゲス美の生活は何も変わらない。
むしろ時間は増えたはずだ。
 
 
「でも…」
 
 
それでも何かが違った。
寂しかったのだ。
ブログは特別な場所だった。
親にも友達にも恋人にも言えない
そんな気持ちを綴れる場所は
ブログ以外になかったからだ。
 
 
手帳やノートに
自分の気持ちを書いてみた。
それはそれで楽しい。
安心感もあった。
 
 
だけどやっぱり違う。
ブログは見てくれる人がいる。
共感してくれる人がいる。
 
 
「ブログおもしろいです!」
「笑いました!」
 
 
そんなコメントをいただいた。
それが何よりうれしかった。
 
 
人見知りのくせに寂しがり屋で
いつも誰かに理解してほしかった。
共感してくれる人がほしかった。
 
 
ブログもう一度始めたいな。
でもな…。
もう半年以上書いてないし。
誰も見てくれないかもしれない。
 
 
それが何だか怖かった。
 
 
たくさんの人に見てほしいな。
そんな思いで始めたブログだ。
 
 
モヤモヤした日々が続いた。
書きたいと思うのに書けない。
時間だけが過ぎた。
 
 
どうしてブログを始めたんだっけ?
改めて考えた。
ゲス美は思い出していた。
 
 
「私を幸せにしたい」
 
 
始めた当初
そんな思いがあった。
 
 
書くことは子供の頃から好きだった。
私の思い。
感じていること。
伝える場所がほしかった。
 
 
初めは読者さん一人しかいなくて
アクセス数も10前後で
それでも楽しかった。
 
 
読者が増えた時も
アクセス数が1000を超えた時も
もちろんうれしかったけど
今思えば
書く楽しさ
伝えられる喜び
それは変わらなかったように思う。
 
 
「よし!」
「もう一度始めてみるか」
 
 
何を書けばいいんだろう。
 
 
カッコいいことは書きたくない。
キラキラしたブログは大嫌いだ。
今この不安な気持ちのまま
書いてみようと思った。
 
 
なんてことないブログだ。
でももし…
どこかの誰かが
読んでくれたらうれしいから。
そしてもし
 
 
そうだよね。
カッコ悪くても
自信がなくても
不安でもいいよね。
だってそれもみんな
 
 
私らしさなんだもの。
 
 
そんな風に感じてくれたら
私はとてもとてもうれしい。
 
 
私がブログを通して
伝えたいことは何だろう?
 
 
世界平和ではない。
商品を売りたいわけじゃない。
こうすればあなたもできる!
そんなことでもない。
誰かを幸せにしたいんじゃない。
 
 
ねえ聞いて!
今日こんなことがあって
悲しくて泣いて
でもこんなこともあって
それがすごくうれしくて
自分がみじめで
みっともなくて情けなくて…
 
 
私が伝えたかったのは
自分のよさじゃない。
ダメな部分
みっともないところだった。
 
 
長所を好きになるのは簡単だ。
欠点を受け入れるのは難しい。
でも誰かに言って欲しかったから。
 
 
「わかるよ」
「私も!」
 
 
どこかで
必ず思ってくれる人がいる。
そんな思いで
毎日書いていたっけ。
 
 
どこかから懐かしい声が聞こえる。
アメ田ブロ子だ。
 
 
おいてめぇムキームキームキー!!!
感動の涙でいいね稼ぎかムキームキームキー!!!
 
 
相変わらずゲスいなムキー
 
 
〜ゲス美・心の声〜
 
 
ふーえー
久々にブログ書きたいけど…
ネタがないなーえー
 
 
なんか手っ取り早くいいね稼げる…
おおそうだ。
やっぱり女性に見てほしいし
女は何だかんだ泣ける話が好きよね。
なんか適当にいいこと言っとこ♪
 
 
ウーウー。
サイレンの音がする。
Ameba不正ブロガー取締局だ。
ブロ子が通報したようだ。
 
 

待ちなさいゲス田ムキー
 
 
スタコラサッサッ。
ゲス美は足早に去っていった。
 
 
スマホが落ちている。
ブロ子が通報時に落としたようだ。
ゲス美はAmebaアプリを立ち上げた。
 
 
「35歳OL ゲス田ゲス美の
彼氏?何それ、美味しいの?」
 
 
いいねを押した…。
 
 
終わり。
 
 
〜今日のひとこと〜
 
 
ご無沙汰しています。
ブログ離れしてる間に
公式ジャンルが
「海外からお届け」
になっていました。
日本にいます。
ところでゴールデンウィークですね。
どこにいてもいいねは押せますよ。
 
 
by インターナショナルブロガー