おはようございます照れ


ブログを初めて四カ月が経ちました。
毎日更新することを目指して四カ月。
初めてお休みしました。


先日なおこさんのワークショップに参加した私。
私にブログを勧めてくれたなおこさん。
ブログのことをご相談。


ブログを始めて
もっとたくさんの人に見てほしい。
私はその願いを叶えたくて
毎日記事を書き続けました。


{35ED6E83-0E3D-4159-B699-27FB5A372AC7}


しかし先週のこと。
体調を崩しました。


風邪かなーえー
頭痛い…。
なんか体もダルい…。
一応診てもらうか。


「念のため血液検査しますね」


えっガーン
ただの風邪じゃなかったんだ…。


このところの暑さと
加えて連日深夜までブログを書き
私の体は限界でした。


そうまでして書き続けてきたのは
人気ブロガーになりたいという思いと
そして、怖かったからです。


{A50D9A3A-7EE7-49F2-B9AF-A13CDACADD00}


一日でも休んだら

誰も見てくれなくなるかもしれない。


誰でもない私が勝手に作り上げた
そんな不安と闘っていたのです。


ブログを書くことは大好きです。
私が好きで続けていることは事実。
それでも不安は消えません。


元々のめり込みやすい性格。
ブログを書いていると、つい他のことがおざなりになります。


ゆっくり自分を労わる時間が欲しくて
少し頻度を下げることにしました。


毎日更新しているブロガーさんを見て
あの人がやってるんだから
私もやらなくちゃ。
そんな風に思っていましたが
私とその人は違います。
優先順位も
叶えたい願いも人それぞれ。


これからもよろしくお願いします照れ