親が子どもに与えしまう影響 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

カウンセリングをしていると
聞かれることが多い
 
親の自分が
子どもに与えてしまう影響
について
 
自分が幼少期の頃に
傷ついたこと
親にされて嫌だったこと
 
自分も同じように子どもに
してしまっているのではないか
 
自分の言葉や態度で
子ども傷ついているのではないか
 
子どもの頃傷づいてきたり
我慢してきたりした方たちは
特にそんなことを心配してしまうこともあるようです
 
大前提として
今の子どもたちの魂が
どれほど素晴らしく
親の魂よりも
高い波動であること
を知ってください
 
子どもと自分を同一視しないこと
 
今の子どもたちは
もう生まれた時から
宇宙意識そのもの
 
なので
親がそばにいてあげないと
寂しい思いをさせてしまう
 
あんなことしてしまって
してあげられなくて
子どもが傷ついている
 
幼少期のトラウマになるから
3歳児神話
 
そんな昭和の古い情報で
判断しないこと
 
そんなに、今の子どもたちの魂レベルは
低くありません。
 
親が思っている以上に
子どもたちの魂レベルはずっと上です
 
親の愛は偉大と
よく言いますが
 
子の愛は
さらに偉大
 
親以上の愛で
親を愛しているのが子ども。
 
子どもたちは
お母さんやお父さんの意識上昇のために
誕生してきた子たちもいる感じです
 
なので、安心して
自分自身のことをやっていきましょう。
 
自分の心の声を聴いて
自分の欲求にも応えてあげながら
まずは、しっかりと自分を満たしていくこと
 
それがいちばん
子どものためになること
 
親自身が幸せであるのが
子どもにとっての幸せ
 
自己犠牲や我慢のエネルギーで
家族のために何かをやっても
誰も幸せになりません
 
子どもたちには
そのエネルギーが伝わるから
 
私たち以上に
子どもたちの感覚は
純粋でクリアなもの。
感覚としてわかるのです。
 
だからこそ
自分自身が自分と調和していくこと
が大切だと思います。
 
自分の本音に気づいて
自分のことをわかってあげること
 
おだやかな自分でいられなくても
感情的になっても
 
誰かを嫌っていても
許せなくても
 
すぐに落ち込んでしまっても
イライラすることがあっても
 
自分をゆるしていく
 
どんな自分を責めない
我慢や犠牲もやめる
 
自分の喜びを選択して
自分が幸せでいれば
大切な人たちにもそのエネルギーが確実に
伝わっていきます
 
だからやっぱり
 
あなたが良い気分でいること以上に
大切なことは何もない
 
自分が幸せであること
それが何よりも
子どもへ良い影響を与える
 
そんな風に思います
 
 

 
image
 
6月の1DAYセミナー
「癒しの心理学」
 

自分で自分の心を

ケアしていくための
セルフセラピー講座

 

日常的に実践できる
心理ワークを体験し
自分の心の向き合い方を身につけていきましょう

 

☆☆☆こんな方にお勧め☆☆☆
●心の仕組みについて知り自分を整えたい方
●自分を癒したい方
●いつも同じパターンで悩む方
(人間関係、恋愛、仕事、お金など)
●理由のない不安感がある方

 

☆☆☆セミナーの内容☆☆☆
★心が楽になる誘導瞑想
★認知行動療法✖️NLPの心理ワーク
★ネガティブク感情の解放

 

留萌市開催

日時:6月9日(日)11時~13時

場所:珍田家
自己投資額:4,000円

 

那覇市開催

日時:6月30日(日)11時15分~13時

自己投資額:5500円

 

お申込みはこちら→

 

 

 
 
 
 

 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら