こんな自分はダメだと思ってしまう時 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

もしも誰かを

突き放してしまったり

寄り添えなかったり

 

許せなかったり

憎んでいたり

したとしても

 

もしも自分を

否定したり

愛せなかったり

赦せなかったり

したとしても

 

こんな自分はダメだ

と自分を責めるのではなく

 

そうすることしか出来ない

自分を受け止めていくことが

大切だと思います。

 

それは

もうこれ以上

私が傷つかないように

 

もうこれ以上

悲しまないように

 

もうこれ以上

絶望しないように

 

自分のことを必至で

護っているだけなのかもしれません。

 

たくさんの痛みを

抱えてきたからこそ

 

感じたくないことがあります。

避けてしまうことがあります。

攻撃してしまうことことがあります。

拒絶してしまうことがあります。

 

そんな自分を理解してあげよう。

 

繊細なところ

傷つきやすいところ

弱いところ

 

それも

私の大切な一部

 

光を魅せている

その裏で

もがき続ける純粋さ。

 

この世界は

敏感過ぎると

生きづらい。

 

外側で起こってる色んな事に

気が散ってしまい

 

自分の周りの世界に

翻弄されてしまうこともあります。

 

でも、それでも

そんな自分を愛しんであげよう

 

色んなことが起きて

時に、現実に絶望することもあるけれど

 

それでも

あたたかく

やさしい世界もあることを

感じていたい。

 

そんな風に思います。




 

 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら